※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを吐いたり、変な音を出しています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

3ヶ月の息子が変です。まずミルクのが減りました。200→150-160程度に。
昨日は飲ませた後、バウンサーに座らせてたら苦しそうな声が聞こえて見ると詰まったような、感じがして背中を叩いたら鼻と口からミルクを吐きました。

今朝、先ほど朝のミルクをあげてげっぷをさせようとしたらげっぷの長い版?で、げえええええええええええええみたいな大人には出せないような音を出してて...。

病院連れてったほうがいいですかね。
でも連れてってもどう説明していいのかわからず...

コメント

LOCA

ウンチは出てますか?
ミルクの後のゲップはしましたか?

どちらもしているなら
病院に見てもらってもいいかもしれないですね

この文章そのまま伝えるか、
これを見せてもいいと思います😁

  • チー

    チー

    昨日出てなかった気がします💦

    ミルクの後げっぷはしましたが、いつもより少なめ?小さめのげっぷだったように思います...!

    • 6月11日
みや

便秘してると嘔吐したりするみたいですよ。
気になるなら、見るかの飲む量が減ってる。ゲップもしたけど、苦しそうや飲んだあと苦しそうにして吐くとか伝えたらいいんじゃないでしょうか。

  • チー

    チー

    便秘なんですかね💦
    1日1回程度ですが、、、昨日はしてなかったです。

    • 6月11日
deleted user

3ヶ月くらいになると
満腹中枢が働いてくるので
ミルクが多少減る事はありますが

それとは違うかんじですかね?

普段げっぷやおなら、うんちは
普通ですか?ミルクの間隔とか。

病院にいって伝えるなら文章のまま
つたえていいと思いますよ!

*ミルクが減ったこと
(どのくらい減ったか)

*バウンサーに座らせたら
詰まって苦しそうな声がして
背中を叩いたら鼻と口から吐いたこと
(どのくらい吐いたかも)

*げっぷの仕方がおかしかったこと
(へんな声で長ーいげっぷをした)

まぁ、げっぷに関しては
長いげっぷでるときもありますが。

気になることをメモに書いて
病院行ったら受診票に書くと
伝わりやすいと思いますし
聞き忘れもないと思いますよ😊👌

  • チー

    チー

    満腹中枢が働くんですね!

    普段は5時間おきくらいで200のんで、お昼頃にうんちしてました!緑でした

    伝え方ありがとうございます!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今まで満腹中枢が働かなかったので
    あげればあげた分のんでたと思いますが
    3ヶ月で200は多いので
    150-160くらいで満腹だと思います!
    減った理由はそれだと思います。

    苦しそうにしてたのはおそらく
    げっぷしたかったんじゃないかなーと思います
    赤ちゃんは吐くと鼻からもでるので
    それは心配ないです!

    • 6月11日
ななこ

途中でゲップさせてあげるとか?
一気に200飲むのも大変だと思うので💦
娘は吐き戻しが多くその頃は140くらいしか飲ませていませんでした😅

  • チー

    チー

    私がミルクあげすぎてたのかもしれないですね(ノ_<)
    ちょっと減らしていこうと思います...

    • 6月11日
りん

完ミですか?
そもそも200って多くないですかね😱?
個人差あるのかもしれませんが、助産師さんが、よく缶ミルクに書いてある量は相当多く書かれているとおっしゃっていました💦

  • チー

    チー

    完ミです!
    200多かったんですかね😱
    普通に飲み切ってたのでちょうどいい量かと思ってました💦
    今朝は150しか飲まなかったので、それが適正量なのかもしれないですよね

    • 6月11日