※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY☆
その他の疑問

みなさんが乗ってるファミリーカーは何の車ですか?うちは3人家族で軽の…

みなさんが乗ってるファミリーカーは何の車ですか??
うちは3人家族で軽のタント乗ってます🚕
そろそろ車を買い替えようと思って検討中です。
来年、子供2人目産まれる予定ですが
ずっと軽車乗ってたものでワゴンや大きい車乗れるかどうか😅
毎日乗るので、乗り心地や使い勝手、燃費がいい車探してます。
オススメあったら教えてください!

コメント

deleted user

私、旦那 通勤は軽で
土日 出かける時などは
ヴェルファイアです!

yuka38

嫁 タント
旦那 ノア ハイブリッド
です。

旦那休みで出かけるときは
いつもノアで出かけてます。

may

私がタント、旦那がヴォクシーのハイブリッドです。
私もずっと軽なので旦那の車運転したくないです😅
シエンタとかポルテ、フリードあたりなら運転できると思うのでヴォクシー買う時提案したら却下されました 笑

ぶたぴーなっつ。

私がNOTE、旦那がVOXYです。

私もコンパクトカーばっかりだったのでミニバンの運転は怖かったんですが、VOXYは運転しやすかったです🥰

子供2人いるので、今は乗せ下ろしの楽なVOXYを私が使ってます。

deleted user

今は普段は私がタント、
旦那がヴォクシーです。

2人目が産まれたら私がヴォクシー、
旦那がタントで通勤する予定です!

今でもヴォクシーにたまに乗りますけど
運転しやすいですよ!
父がデリカやシエンタに乗ってますけど
そっちよりヴォクシーのほうが
私は運転しやすかったです!

もし次我が家がタントを別の車に変えるなら
燃費がいいコンパクトカーにします!
主に旦那が通勤で乗って
子供はそんなに乗らないので
旦那はアクアやプリウスがいいらしいです。
子供が1人ならポルテがいいんですけど
2人だと微妙なんですよね😂

大きさを気にされるならシエンタ、
もう少し大きくてもいいなら
ノア、ヴォクシー、エスクァイア辺りが
子連れだと使いやすいと思いますよ!

a.u78

旦那がセレナ、同居の母がデイズルークスで母の車があるとにきは私が乗っています!
2台ともにチャイルドシートつけてます!

deleted user

現行アルファード乗ってます。
毎日乗るのであれば、使い勝手は良くありません。
車体が大きいので不便に感じることが多いです。
家族でお出かけの際は便利です!
燃費は良くありません。

まぁちゃんママ

私はアベンシスワゴン
旦那は仕事はジムニー、プライベートはデリカです。

チャイルドシートの付け替えが面倒ですし、しばらくは子供と2人きりで出かける事もないだろうし、来年車検なので、子供が生まれたら私のアベンシスは手放してデリカ一台にしようと思っています。

なつ

旦那:デイズルークス
私:フリード
です。元々結婚した時にお互いが乗ってた車なのと、旦那は運転下手くそなんで私のフリードを運転させる事はありません😅

チャイルドシート2台になっちゃいますが、それでも車内は余裕ある感じです😊
フリードの運転、全然怖くないですよ!むしろ見やすいし楽です。
前は軽に乗ってましたが慣れてしまえば大きな車の方が乗りやすさを感じるかもです✨
後ろ用のモニター付けてテレビ見れるようにしてるので長時間のお出掛けも苦労ないです🙌

次もしお金が貯まって乗り換えを検討するとしたら、見た目等々でヴォクシーがいいな〜と思ってます☺️