※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

娘が急におっぱいに興味を示すのは甘えているだけか、断乳後も子供が触ることはあるのか気になります。

おはようございます☀
娘はかなりのおっぱい星人でしたが、3ヶ月前に断乳をしてからずーっとおっぱいの事を忘れてました!
しかし、ここ最近になって「おっぱい」と言ったり、おっぱいをよく触ってくるようになりました🤔
授乳中は添い乳もしていたので、昨晩は寝惚けながら胸元に顔を埋めてきたり🤔
ただ甘えてるだけなのでしょうか?
断乳をする際、急に断乳をしたため、事前の言い聞かせをやってあげれずとても後悔しています(´-ω-`)
なので、まだ忘れてなかったのかな💦
断乳や卒乳後も、おっぱいは精神安定剤だから子供が触るというのはよく耳にします!
うちの娘みたいに、おっぱいを忘れていたのに急に触ったりするようになる事はありましたか?

コメント

♫

ありました^ ^
断乳して何ヶ月かたったあと、急に寝るときに触りながら寝たり、お風呂でおっぱい!と言って触ったり( ̄∇ ̄)
未だにお風呂の時は触ってきます、、、笑

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊
    あるあるなんですね!
    ストレスだったらどうしよう。と少し心配してたので(笑)
    それを聞いて安心しました✨
    男の子は永遠におっぱい好きですもんね❤️

• 6月11日
こたつむり

ウチは男の子ですが、11ヶ月の頃に歩き始めたのを機に、寝る前だけ授乳してたのも辞めてみたところ、すんなりと卒乳してくれて、それから一回もあげることなくなりました😭
つい先日、保育園の先生から聞きましたが、息子が先生のおっぱい触ってにこーってしてたらしいのです😱💔
先生にはお断りを入れましたが、結構他の子でも揉んでくる子とかいるって言われてました😅
単純に気になったとか、甘えてるだけなのかなー?と思います🤗✨

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!✨
    先生のおっぱいを触るなんて可愛いー🤣💕子供あるあるなんですね✨
    少し心配していたので、娘も甘えやただなんとなく触るだけなら安心です!!

• 6月11日