※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴が苦しくて血が出て不安。義母が子供を見てくれて一安心。点滴が4回もやり直される痛みに耐え、血が流れる事態もあった。不安で眠れない状況。

切迫早産で入院、、、
出だしから色々最悪すぎてもぉメンタルが😞

まず入院する事も嫌やけどここはお腹の赤ちゃんの
為にも子宮頸管1.7ということで即入院決定し

上の子の心配もありつつ義母が見てくれるので
まぁ一安心。

そのあと点滴打たれるも血管薄すぎて4回
やり直しされる🙄

これが痛すぎてもれたところが激痛😭

で、寝れないーてなんとなく起き上がったら
シーツの上血だらけ😳

点滴の管が緩かったのか切れてて
指したところから血流し放題…

ほんと気づいて良かった……

なんか出だしから不安がいっぱい
この先大丈夫なんかな😢

コメント

マリ

24週で1.7cmだと長期入院になりそうですね😥私は22週から36週まで入院してました💦血管出なくて何回も刺されるし、液漏れしたりして夜中に何回もアラーム鳴らしました😭手の甲にも刺したりして最後はCVカテーテル入れるハメになりました💦
血が逆流してたらアラーム鳴りそうなのに鳴らなかったんですか?ちょっと怖いですね😰

• ふまママ

ふまママ

とりあえず1週間は点滴で経過を
    見て最短で2週間は入院みたいなので、それ目標にしてます😢

マリさんもだいぶ長い間入院されてたんですね💦

液漏れというのは血が流れてたって事ですか??
    起きてシーツ見た瞬間ビックリして😵
    アラームもならなかったです💦

なんか色々信用が無くなってきますよね…(*´・ω・*)

• 6月11日
  • マリ

マリ

液漏れは点滴液が逆流してくる事で、ちゃんと血管に刺さってなかったり何度も同じ場所に刺すと血管自体が硬くなるので針をはね返す?感じになってなるみたいですよ😅その液漏れを放っておくと血も逆流してきます💦なので液漏れするとアラームが鳴ったりします。看護師さん忙しいのは分かるけど仕事はきちんとやって欲しいですよね。今回は気付いたから良かったですけど寝てたらと考えると怖すぎます💦
    最短で2週間ならまだ頑張れそうですね😄ホントに長期入院は精神的にヤられます😭クリスマスも病院で過ごしましたよ…。

• 6月11日
  • ふまママ

ふまママ

液漏れではなかったのかな…
    だからアラームもならなかったのかなぁ🤔
    ほんと入院したからにはちゃんと
    見てほしいですよね😵

上の子はなんとか今義実家で
    おもちゃやら遊んで気が紛れてるのか夜にままーて言ったくらいで…
    こっちが心配するより案外平気でいるそうで少し悲しい?気持ちと😂

ただ旦那が今は会ったらまた
    ママママて言うから退院するまで
    合わすのやめとくと言われた時は
    ちょっとは!?てなったけど
    息子の為ならそれも手段なのかなーと😅

• 6月11日
  • マリ

マリ

上のお子さん、義実家で楽しいのだと思いますが本当は我慢してると思います😭ウチの子は保育園では楽しく遊んでご機嫌らしいのですが迎えに行って家に着くとずっとママ〜って泣いてます💦短い時間でも我慢してたり、子供なりに頑張ってるんだなと思うので、ふまママさんのお子さんもママに心配掛けないように頑張ってるんだと思いますよ。2週間で帰れるように安静にしてないとですね😄

• 6月11日
  • ふまママ

ふまママ

ただ楽しんでるだけと思ってたけど、もし、子供なりに我慢してるのなら私も安静にしてできるだけ早く退院できるように頑張ります😢

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    頑張れそうです( ´艸`)

• 6月11日