※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳後ゲップが出ない場合、吐き戻しの心配はどれくらいでしょうか?16日目の赤ちゃんでゲップが出ないことも。授乳後30分から1時間様子を見ていますが、不安です。

夜中に授乳した後ゲップが出ない場合どれくらい様子を見たらミルクの吐き戻しの心配がないでしょうか?
うちの子は産まれて16日目ですがまだ1回くらいしかゲップが出たことがありません。
私のやり方が悪いのかもしれませんが、日中は様子を見ていられるのですが、寝る前にの授乳後と夜中に授乳した後が心配で寝られません。
授乳後30分から1時間くらい様子を見ていますが、どれくらい様子を見たら吐き戻しの心配がないのか知りたくて質問しました。
念のため顔は横向きにしていますが、たまに正面を向いてしまったりするので…

皆さんはゲップが出ない時どうされてますか?

コメント

mu

私は病院で体も少し横にするといいよって言われました🙋‍♀️
その時に丸めたタオルを背中に置いて正面ゆ戻らないようにしてました😊
小さいうちはゲップさせるの大変ですよね😫💧

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やってみます!
    大変ですよね💦
    上手にゲップがさせてあげられなくて😭

• 6月13日
はらぺーにょ

10分出ないなら、授乳枕で上半身をあげて体ごと横向きに寝かせたらいいですよ👍🏻

げっぷが出ないのは空気を飲んでないということなので大丈夫です。
げっぷを出しても吐くときは吐くのであまり神経質にならなくて大丈夫ですよ😉

• ママリ

ママリ

わかりました!
    ゲップしても吐く事があるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月13日