※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma→
妊娠・出産

つわりでつらい気持ち。食べても吐いてしまい、つわりがいつ終わるか不安。明日の検診で先生に相談しよう。

つわり、、、もう疲れたー😂😂😂
眠いのに息をしてるだけで吐き気で、さっきも吐いたのに
また吐きそう。
毎日消化にいいもの食べて吐いての繰り返し
食べる意味あるのかな、もったいない気がする
食べないといけないのに食べれない
夜中に起きてトイレの便座を見つめながら辛くて泣いてしまう自分が情けない😵
つわりに終わりがあるのはわかってるけど
いつ終わるかわからないから辛い、、
こんな弱いママでこれから先大丈夫かな??
明日検診やからつわりの事先生に相談してみようかな😭
ましになる方法とかあるのかなぁ😱😱😱

コメント

tam

悪阻辛いですよね、、
どうせ吐くなら勿体無いし
吐くのもしんどいから食べたくなくなりますよね😢でも赤ちゃんの為に食べなきゃ、、って泣きながら頑張って食べてたんですけど、病院で相談したら水分取れてれば平気って言われました!特に初期は、まだママの食べ物から栄養をもらってない?みたいな事言われました😅うろ覚えですみませんw 明けない夜はない☀️ margさんの悪阻が早く和らぎますように。

  • ma→

    ma→

    ありがとうございます😭😭
    栄養はまだ大丈夫だったんですね😂
    水分だけはこまめに取るように前にお医者さんから言われたので
    吐いた後少しでも飲めるもの飲むようにしてるので大丈夫かな?笑
    私も早く終わることを祈るばかりです😵

    • 6月11日
4児子育て奮闘中

私も1人目、4人目酷かったです😭
4人目はつい最近、7ヶ月入ってやっと落ち着きました😂
食べたものは1時間~2時間で栄養にかわると聞いたのでなるべく1時間以上は吐くの我慢するようにしてました😣

  • ma→

    ma→

    回答ありがとうございます😭
    4人のママさん!!尊敬します👏
    だいたいそのくらいで栄養に代わってくれるんですね!
    そのくらいの時間なら我慢できそうです☺️
    7ヶ月まで長いですね😂😂
    頑張ります!!

    • 6月11日
みみ

私も同じくつわり中です!!😭💦今も眠いけど気持ち悪くて寝れません。
起きても寝ても気持ち悪いし、吐いても気持ち悪いし、ほんとに辛すぎて終わりが見えなすぎて泣いてました!!
辛すぎて気が狂いそうになりました😭😭
今日でつわりは終わる今日で終わるんだ!
と考えたり、終わったら美味しいもの食べに行きたいと考えたりしてます、

あとはビタミンB6飲んだり、漢方飲んだりしてます、、
他にもツボ押しバンドやつわりが和らぐツボにお灸したり、、
ビタミンB6は飲んで2日後くらいからききはじめたのかとても楽になりました。
やっと終わると思ったらぶり返してますが、、😭
病院で点滴打ったりもしてもらいましたが私は全く効かず、、
でもどれも人によって効く効かないがあるみたいなのでとりあえず何か少しでも和らぐものを常に探してます!
病院に相談するのもいいと思います!
早く快適な妊娠ライフ送りたいですね😢

  • ma→

    ma→

    回答ありがとうございます!
    わぁ、同じです!!😂
    今も気持ち悪さを押し殺しながら携帯いじって気を紛らわしてます笑笑
    私も毎日今日で終わるかな明日で終わるかな?とか考えては吐き気がきて絶望😂😂😂
    ビタミンB6とか漢方も聞く人いてはるみたいですね!
    私もツボは暇があれば押してます笑笑
    一度先生に相談してみます!
    お互い早くつわりが治ればいいですね☺️💕💕

    • 6月11日