※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

お祝いに甥っ子を招待することを拒否してもいいでしょうか?

今度一歳のお祝いをします。遠方から両親が来て会食しますがそこへ私の弟の子供甥っ子を連れて来ると母親が言ってきました。弟は離婚、小1の甥っ子(私の母からしたら孫)の面倒を見る人が居ないらしいです。お祝いのお金は義両親が出してくれますが、私はこの甥っ子が好きではありません。断ってもいいでしょうか?

コメント

えつ

面倒を見る人が居ないのならしょうがないのではないでしょうか😣
小1を一人置いていくわけにはいきませんし。

• やっちゃん

やっちゃん

私の親も今回は来なくていいかなと思いまして、それなら今回はいいよって言いたいんです、

• 6月11日
m

断ってもいいと思いますよ。

• やっちゃん

やっちゃん

どう伝えますか?

• 6月11日
  • m

m

やっちゃんさんが、その甥っ子さんが嫌いな理由は何ですか?

• 6月11日
  • やっちゃん

やっちゃん

意地悪と言いますか、私がなかなか子供が出来なかった時とかもあったので2人っきりの時にほんと子供できてよかったよねーとか言われて、大人の陰湿な感じがプンプンする子で嫌いなんです、

• 6月11日
  • m

m

え、小1でそんな事言うんですか!
    実母さんは嫌っている事を知らないのでしょうか?それが理由にできないなら、義両親がお祝いしてくれるし、今回は来なくていいよって言ってもいいかと思います。

• 6月11日
  • やっちゃん

やっちゃん

そうなんです、他にも私が実家に帰ると仕事はないのなんで働かないのと言ってきたり、きっとうちの家で大人が話してること聞いていて嫌なとこわかっていてついてきます😩よくこちらに来た時には観光へ行っておもちゃ買ったりしてましたが弟からは私の子に対してお祝いも何もなしで尚更面倒見たくなくなりました、

• 6月15日

断っていいと思います。
むこうの両親にも失礼だし、面倒見る人がいないなら今回はいいよ。また今度何かお祝いする時に声かけるね〜って感じでいいと思います。

• やっちゃん

やっちゃん

今日断りのメールを入れました!!スッキリしました涙

• 6月15日