※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳を飲んだらマズイと感じることは普通です。時間が経っているからという理由ではないでしょう。赤ちゃんは普通に飲んでいるようです。

母乳飲んだことありますか?赤ちゃんの飲み残しのミルクは栄養があるからママが飲んで!と病院で教わり、飲んでました。
先日搾乳した母乳を残したので、ふと飲んでみたら、ま…マズイ(^◇^;)

哺乳瓶に搾乳してキャップをして、冷蔵庫に入れて、20時間経ってないと思います。
別の日にも飲んでみたらやっぱりマズイ…。
ミルクを薄めたような味でほんのり甘いけど、ミルトン消毒液みたいな味がします(>_<)
普通ですか?時間が経ってるからマズイのでしょうか?赤ちゃんは普通にグビグビ飲んでるのですが…💦

コメント

haru

飲んだことないです……😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今まで飲んなことなかったのですが、もったいない精神でつい…笑

    • 6月11日
ぱん

飲む… まではないですけど舐めたことなら😂
美味しくはなかったです…‪‪💦‬
うちの子、ミルク拒否で母乳のみでしたが…
よくこんなの飲んでるな😅って思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂
    甘いのは甘いんですが、薬品臭いというか
    絶対ミルクの方が美味しいって思っちゃいました💦

    • 6月11日
deleted user

飲み残しを飲んでという病院があるのに驚きました、、、
手についてしまった母乳を興味本位で舐めたことありますがおいしくなかったです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクの栄養が母乳になるから!と言われました😅
    赤ちゃんの飲み残しとは言えやっぱり抵抗があるし、美味しくはないので、ウッとなりながら飲んでました💦

    • 6月11日
deleted user

母乳は、大人が口にするとマズイですよ。うっすい感じします。
赤ちゃんと大人の味覚は全然違いますから心配ありません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味覚の違いなんでしょうか💦
    粉ミルクは薄いけどまだ美味しいなぁと思うのですが、母乳はプールの水みたいな苦い感じがして😅

    • 6月11日
2児mama

興味本位で舐めた事はありますが、全く美味しくないです!赤ちゃんにとっては栄養があるものなので心配いらないかと😌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですかね💦
    冷蔵庫に入れてるのですが、時間が経ってるから味が劣化してる??と心配でした😅

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

産後すぐお風呂あがりにぽたぽた垂れてきたので舐めたことがありますが、ほんのり甘くて、かといってくどすぎず、こりゃぐびぐび飲むわけだ!と思ってしまいました🤣笑
私はミルクのほうが甘ったるくて、匂いだけでもウエッとなってしまい、舐めたことないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぐびぐび飲むのわかります😂
    母乳舐めてみたことある方が多いですね😊
    さすがに飲んだことある方はいないですね💦
    栄養があるかと思ってたのですが、飲み残しの母乳は飲まない方がいいんですかね…😅

    • 6月11日
コッシー

えっ、私は美味しかったですよ!
飲んだって程じゃないですが、出てきたの興味本意で舐めました(^^;
ほんのり甘くて美味しかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと舐める感じだと、甘いのですが…
    搾乳してみるとウッ苦い…という感じです💦
    最近、おっぱいの飲みが悪いので、母乳の質が良くないのかと思って😢

    • 6月14日