※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロチロ
子育て・グッズ

最近首の辺りが赤く荒れている6ヶ月の娘がいます。皮膚科や小児科で診てもらっていますか?

6ヶ月の娘がいます。
最近肌が荒れて赤くなっています。とくに首の辺りがひどいです。
みなさんは皮膚科に行かれてますか?小児科でみてもらってますか?

コメント

タロママ

うちは予防接種や検診のついでにみてもらっていますヽ(●^▽^●)ノ

本人が痒がったり痛がったりしていなければ清潔にしてもらってるクリームを塗っています😀
あ。でもクリームが無くなったら小児科行きます🌸

ようこ

10ヶ月の娘がいますが、頬っぺたが酷く肌荒れしてて、市販の赤ちゃんから大人、ファミリーで使える薬用クリームが売ってて、それ使ってます。

∞まぁみん∞

病院に行くなら皮膚科がいいですよ。
小児科でも薬はもらえますが、皮膚科の方が専門なので赤ちゃんでも使える薬を出してくれますよ。

うぃす

同じく6ヶ月の男の子の母です。
うちの子も肌荒れに悩まされています(´・_・`)
小児科で診てもらってその時に処方された保湿剤が合わず、更に悪化して皮膚科に行きました。
皮膚科だと病院によっては赤ちゃんの扱いに慣れていなかったり…ということもありますが、この時期ですので、小児科だと他の病気をもらうのも怖いですよね>_<
秋生まれの赤ちゃんは肌荒れしやすいようで、じゅくじゅくしてるとかあまりひどくないようなら、暖かくなって乾燥の季節が過ぎれば自然と治ることが多いそうですよ。
結局うちの子はポリベビーという市販の軟膏と保湿でかなり落ち着いてきました(^^;)笑

ぷー

うちは小児科で貰った薬塗る前に、市販のローションクリームを塗ってから薬塗った方が良いと保健師さんに言われて治りました⭐︎ポリベビーも使ってます⭐️