※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんがずっと同じ睡眠パターンで、親は心配しています。他のお子さんも同じような経験があるか知りたい。赤ちゃんが成長するとどの部分の睡眠が変わるか、いつ起きてられるようになるか気になっています。訓練をしても効果がないことに不安を感じています。

生後6ヶ月半くらいの子ですが2ヶ月の頃から睡眠パターン変わりません😅

6:00〜7:00 起床
9:00〜10:00 朝寝
12:00〜13:00 昼寝
15:30〜16:30ごろ 夕寝
19:30 就寝→朝まで起きず

眠がるのでほぼ寝かしつけなしで寝ます。

この月齢でこれってねぼすけさんですかね😅 お子さんが同じような感じだった方、成長とともになくなるのはまずどの部分の睡眠ですか?また起きてられるようになったのっていつ頃でしたか?

生後3週間くらいからその時間に寝るようにトレーニングしたんですが今になってもせっかく喜びそうな所へお出かけしてもほとんど寝てるからきっちりやり過ぎたのが良くなかったのかと気になってきました😅

コメント

こんな記事がありますよ!

もうそろそろすると
夕寝が無くなるかなー?

8か月ごろ夕寝がなくなった気がします!

寝かしつけなしで寝るなんて
すごすぎます!

• ちゅーん

ちゅーん

おお✨とても参考になる画像ありがとうございます❗️最初やな夕寝がなくなったんですね〜想像できないです、、17時ごろまで寝ても19時すぎには限界のぐずりが始まります😂

• 6月11日

退会ユーザー

うちもそうでした!

今は3時間半は
    ちゃんと起きてられますが
    これを過ぎるとグズグズさんです!

なので自然に夕寝がなくなりますよー!

• 6月11日
  • ちゅーん

ちゅーん

1歳こえてもそんな感じなんですね😊日々少しずつ成長してるんですね✨

• 6月11日
な

うちの子も朝、昼、夕と3回寝ます〜🥺
朝まで起きないなんて羨ましいです😱💓
答えになってなくてすみません😭

• ちゅーん

ちゅーん

これも急に朝まで寝るようになったんです😂2ヶ月くらいまではチョコチョコ3時間ごとに起きてましたけどね💨

• 6月11日
オトモのとよあず

生後間もなくから、セルフねんねしてくれる息子でした。
抱っこでトントン寝かしつけたのは、なんと今日初めてです笑っ🌛
ぐずぐずしてて…💦
息子も21:00~9:00前後までノンストップで寝続けます✨
ホントに楽です‼️笑っ

お昼寝は今は13:00~15:00くらいの1回のみです👶
が、車に乗ると高確率で寝ます🏎️

• ちゅーん

ちゅーん

私はセルフねんねできるようになるまでは抱っこユラユラで死にそうになってました😭セルフねんね楽ですよね〜w 車はうちも寝ます😃そして赤信号で起きます😑

• 6月11日
  • ちゃわ☆

ちゃわ☆

オトモのとよあずさん

• 6月11日
  • ちゃわ☆

ちゃわ☆

すみません。。間違えてしまいました😭

• 6月11日
(˘ω˘)

1時間ずつなら妥当だと思いますよ。
うちもリズム付けしてますけど、昼寝はトータルで3時間から4時間くらい寝ます。ちなみに昼寝が長いので夕寝はなしです😊
夜は8時就寝で6時くらいまで寝ます。今週入って5時に起きだしたので昼寝減らさなきゃいけないのか、ずり這いする前の体力余ってる時期なのかって考えてはいますが、昼寝ぐっすりしてるから起こしたら怒ってそのあとずっと機嫌悪くなるので起こしたくないんですよね😭

うちは外出先じゃ流石にショートスリープで乗り切ってるみたいです笑
でもリズム付け頑張ると動きにくくなりますよね😅

• ちゅーん

ちゅーん

クルトさんのお子さんが多分1番近いパターンかなと思います!うちも出かけるとショートスリーパーになってます、前はA型ベビーカーでスヤスヤ寝てたんですけどねぇ😕

• 6月11日
みみかりつきママ

ウチの4歳の娘も赤ちゃんの時そんな感じでしたよ〜❤️勝手にと言ったら変ですがセルフで寝てくれて今添い寝しないと寝れないのが大変なぐらいです💦笑

• ちゅーん

ちゅーん

いつもスッと寝ちゃうのでたまに私の方が寂しくなって、夫婦のベッドに来てもらって一緒にお昼寝します😂

• 6月11日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

分かります分かります🤣私も娘が赤ちゃんの時は一緒にお昼寝しまくってました❤️何故か一時期は私の上でラッコの赤ちゃんみたいじゃないとお昼寝しなかったので寝るしかない時期も💦

4歳の今はママが一緒じゃないとさみしいから嫌だに変わりました😅

• 6月11日
  • ちゅーん

ちゅーん

え〜可愛い❤️息子も生まれてすぐはラッコ寝でした〜✨今や眠い時抱っこするとおろせ〜って泣かれます💦楽ですけどね!

• 6月11日