※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

5ヶ月で心音ドップラーを使っています。心音の位置が移動していますが、右側には行かないのが少し心配です。同じような経験の方、いますか?心配です。

今5ヶ月です。
以前流産した経験があり、安心したいために心音ドップラーを買って毎日聞いています。
心音の位置は、日によって真ん中から左側を移動してます。
なぜか右側には行かないんですが、そういうものなんでしょうか??
なんか右側に障害物があるのか?とか心配になってます。
心音は強く良く聴こえるので、赤ちゃんは元気なんですが。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

かぁな

ちょっと違うかもしれませんが、うちの息子もお腹にいた時全く位置を変えず同じ場所にいました。毎回エコーで見るたび同じ位置で先生がこの体制が好きなんだねー♥って言ってました‼なのでもふもふさんのお子さんもその体制が好きなのかも♥

poco

胎盤の位置かもしれないですよ☆

そーたんママ

私も以前同じ経験をしてから、エンジェルサウンドという物を買って毎日心音確認してました…>_<…

で、ほぼ毎日同じ位置から心音が聞こえてましたよ(^ν^)
たまに移動するけど、大抵同じ位置らへんでした。
赤ちゃんが好きな場所があるんじゃないですかね?( ^ω^ )

ahyl❤︎

全く同じすぎてコメントしたくなりましたw

私はエンジェルサウンド使い始めてまだ3日目ですが、左側か真ん中にいます!
右側で臍帯音は聞こえたりはするのですが心音聞こえるのは真ん中から左側なので不思議だなーと思ってました(oΘωΘo)

もふもふ

うちの子も好きな位置なのかしら?(笑)
左が居心地いいのかなぁ?
なんだか安心しました!ありがとうございます^o^

もふもふ

胎盤の位置が左より??ということかな?
まだまだわからないことだらけで、質問しましたが、胎盤の位置とか思ってもいなかったので、聞けて良かったです!

もふもふ

私もエンジェルサウンズです!!(≧∇≦)
やはり、お好みの位置があるんでしょうか〜?
なんか余計に可愛いく感じます!

もふもふ

本当ですかー!!なんか嬉しい!
しかも、私も16週です(笑)
私たちの子は、そこが好きな位置なのかもしれないですね!
胎動がわかるようになるまでは毎日聴いて、位置変わるか確かめてみようと思います!