※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん様
ファッション・コスメ

メイク上手な方💡教えてください!スノーで撮った時のメイクがしたいです!…

メイク上手な方💡教えてください!
スノーで撮った時のメイクがしたいです!
写真はコメント覧に貼ります!
あの写真のようなアイメイクがしたいんですがどうしたら近づけますか?

普段はアイラインにまつげのみで、
アイプチやアイシャドウやハイライトやノーズシャドーはやらないので持ってすらいません。
カラコン入ってるように見えますが、スノー効果です!
カラコン付けると目が開けられないぐらい痛くなるのでなしとして、化粧の方法を伝授お願い致します!

目の下は普段アイラインも何もひいてないんですが、
写真のぼかされたシャドウのようなのってアイシャドウでやればいいですか?
あとこの色に近いカラーのコスメも教えてください!
アイシャドウの重ね方?の順序とかあれば伝授お願い致します💡
ハイライトとノーズシャドーもやってみたいと思ってるので、オススメあったら教えてください!

回答よろしくお願い致します😄

コメント

こっとん様

この写真のスノー効果のメイク法です💡

ほむら

加工前と比べないと分かりづらいです…

  • こっとん様

    こっとん様

    写真があまりなくて、
    これで大丈夫ですか?
    普段こんな適当な感満載な化粧です、、

    • 6月11日
  • ほむら

    ほむら

    snowより眉が薄めなので、もうちょっと眉毛しっかり書いたほうが、目力出ると思います。元々も眉マスカラとかしてる感じですか?

    目の下のは、目尻の方に明るめのブラウンかピンクブラウンで影を作ってるんだと思います。アイシャドウでにてる色があれば、目尻に引けばできると思いますよ。後は、眉の下〜鼻の横のラインにノーズシャドーか、眉毛をパウダータイプで書いてるなら、アイプロウパウダーでも影をつけるとはっきりした顔立ちになり、snowに近づくかと!

    • 6月11日
  • こっとん様

    こっとん様

    ありがとうございます!
    眉は全部毛を剃ってて、ペンシルで描いてるだけという感じです、、
    濃いめに描いてみます!

    下はピンクとブラウン両方のカラーが付いてるアイシャドウを重ねる感じで出来そうでしょうか?
    あとノーズシャドーオススメありますか?!

    • 6月11日
  • ほむら

    ほむら

    snowのふんわり感はパウダータイプのアイブロウの方が出しやすいかもです。ペンシルで書いた後に、パウダーでふんわり上から重ねるといい感じかと。
    私は、ケイトのパウダーアイブロウをアイブロウとノーズシャドーや涙袋の影を書く時に使ってます。

    • 6月11日
  • こっとん様

    こっとん様

    アイブロウパウダーをノーズシャドーにも使うんですね!
    私もそうしようと思います!
    たくさんご回答頂きありがとうございます🙌🏻

    • 6月11日
ゆ

つけま、切開ラインは必須な感じですね💡

  • こっとん様

    こっとん様

    あ、分かりづらくてすみません。
    目頭のラインとつけまつげは普段やってる化粧で、下のシャドウのようなのと、ノーズシャドーなどがスノー効果です!
    あの目の下の赤っぽい?茶色っぽい?ような影はアイシャドウで出来る感じですかね?
    そもそも赤なのか茶色なのかも分からず(笑)

    • 6月11日
  • ゆ

    そうでしたか😂!
    下の赤っぽい感じはシャドウでやるよりも、ほんのりチークを乗せてみるといいかもです💡
    ノーズシャドーはアイブロウパウダーを筆でサッと乗せればいいですよ✨
    アイブロウパウダーは100均オススメです😍
    もう10年くらいリピートしてます(笑)

    • 6月11日
  • こっとん様

    こっとん様

    チークをアイシャドウとして使うのもアリなんですね!
    凄い!チークも持ってないズボラな私にはない発想でしたw

    100均のって良いんですね😳
    ちなみにダイソーですか?

    • 6月11日
  • ゆ

    ラメが入ってないので使いやすいと思いますよ✨

    ダイソーです!

    • 6月11日
  • こっとん様

    こっとん様

    100均なら安くていいですねー!
    ダイソー見てみます!
    教えて頂きありがとうございます🙌🏻

    • 6月11日
る

CANMAKEで結構薄めのピンクのアイシャドー売ってますよ😊
オススメはサナ エクセルのスキニーリッチシャドウSR06ですかね🌟
エクセルの方は結構使いやすいです😊
色は写真みたいな感じです!

  • こっとん様

    こっとん様

    写真までありがとうございます!
    私のあの写真ってピンクなんですね!
    色すら分かってなかったです(笑)

    エクセルというのは薬局などで取り扱いありますか?!

    • 6月11日
  • る

    ピンクっぽいなと思いました😳
    エクセル売ってる薬局は今まで見た事ないです😭
    エクセル買う時はだいたいLOFTで買ってます!
    あと売ってそうな所だとPLAZAとAmazonですかね🌟

    • 6月11日
  • こっとん様

    こっとん様

    凄いです!コスメ好きなんですね〜!
    アイシャドウ初心者で塗りやすい方がいいのでロフト見てみます!
    教えて頂きありがとうございます🙌🏻

    • 6月11日