※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜寝るのが遅くなり、眠そうにしているのに寝室へ行くと泣き、リビングで遊び始める。お昼寝も短くなり、歩けるようになったことが関係しているか気になる。

1歳3ヶ月の男の子なのですが、数日前から夜寝るのが遅くなりました。
先週までは21時過ぎには寝ていたのに、昨日も今日も23時です。
21時前には寝室へ行ってトントンで寝かしつけか、遊びだしても寝たふりしていたらすぐに寝てくれましたが、昨日も今日も眠そうにしているのに寝室へ行くとギャン泣き。
仕方なくリビングへ行くと嬉しそうに遊び始めます。リビングも暗くしても遊んでいます。
お昼寝も今まで午前寝なしで午後2~3時間寝ていたのを、今日は1時間で起こしました。
最近変わったことと言えば、歩けるようになったことぐらいなのですが、何か関係あるのでしょうか??
眠いけどまだまだ歩きたいし遊びたいだけなのでしょうか。
数日で終わればいいですが…

同じような方いますか??

コメント

ふうた

歩けるようになり体力がついてきたんだと思います!

• ゆい

ゆい

歩けるようになっただけで、急にこんなに変わるものなんですかね💦
    明日からもっと昼間遊ばせて疲れさせなきゃいけないですね😂

• 6月10日
こでゅ

体力がついてきたんですよ🙂
息子も少し前まで眠いのに、寝室に行くと、布団から抜け出すというのを繰り返してました😅
なので、もぅ諦めて限界がくるまで遊ばせてました💦

• ゆい

ゆい

やっぱり体力が有り余ってるんですね😅
    今は元の就寝時間に戻りましたか??

• 6月10日
  • こでゅ

こでゅ

その日によりますが、だいたい戻りました👍

• 6月10日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね‼️
    22時過ぎにはなりましたが、早く元に戻ってほしいです😭

• 6月14日
ひよこちゃん

うちの子たちもそこまで長くないですが、最近寝付く時間遅くなって来てて似たような質問しました😅

• ゆい

ゆい

この時期からみなさん経験されることなんですね😂
    ひよこちゃんさんは双子ちゃんだからもっと大変ですよね💦💦

• 6月14日
さー

うちも体力が着いてきたせいか、一時期22時過ぎまで寝ないことが多かったですが、朝寝をなくしたり短めにして、日中は必ずお出かけしてたくさん歩かせ、夕方も近所の公園で15分ほど遊ばせるようにしたら最近は20時台には、気づくとビーズクッションの上で一人で寝てたり、テレビ見ながらまったりしてるうちに膝の上で寝てしまうようになりました。
午後のお昼寝は13時くらいから2時間くらい寝てます😃
毎日、体力消耗させるのに一苦労です💦

• ゆい

ゆい

子供の体力ってすごいなーって思いました‼️😵
    20時台の就寝が理想的ですね😳
    私ももっと遊ばせるようにします🍀

• 6月14日