※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お金・保険

公共料金をクレジットカードで払う方は、楽天とみずほのオリコカードを持っているけど、どちらがおすすめですか?

公共料金をクレカで払ってる方は、どこのクレカですか??ポイントのためにクレカにしようと思ってて、楽天とみずほのオリコカード持ってるのですが、どっちの方がいいのかなぁと。。🙄

コメント

ままさん

公共料金もクレカに切り替えました!
楽天カードです!あたしは楽天で買い物することが多いので😊

もこもこ

どちらのカードも還元率1%なので、本当に公共料金支払いオンリーで使用するならどちらを選んでも同じですね。
オリコカードはAmazon、楽天、ヤフーショッピング等で買い物すると還元率2%で、楽天カードは楽天市場でのみ還元率3%です。色んなサイトで買い物するならオリコの方がお得、楽天のみ利用するなら楽天カードの方がお得です。
私は日常生活をほぼ全部オリコカードにしてます。現金のみの店でしか現金は使わないです。毎月2-3千円はポイントで返ってきますよ✨