※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(¨̮)♡
子育て・グッズ

授乳室のない場所で授乳する方法について相談です。車も利用できず、母乳をあげたいとのこと。皆さんはどうしていますか?


出かける先に必ず
授乳室があるとは
限りませんよね、、、😫

授乳ケープを買ってもらったんですが
授乳室がないところで
授乳するときどこでしますか??😫
よく利用する駅にも
授乳室がなくて😭😭

旦那は車もってますが
わたしは免許すら持ってないです
なので車ではできません。

みなさんどうしてますか??😫
ちなみに母乳あげてます
ミルクはあげてないです(;_;)
できれば母乳
あげたいなあって💭

コメント

deleted user

いがいに出かけた先でもご飯屋さん以外だと調べるとそこらへんに授乳室用意してるとこ多いですよ!
私もよくショッピングに連れてったり駅プラプラしたりしてるときにお腹空いてグズったらそこの場所付近で調べるといっぱいでてきました!
ご飯屋さんでは困っちゃいますけど😥

  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    調べた限り
    自分がよく利用する駅の近くは
    百貨店にしかなくて
    そこまでいくのに
    少し距離が、、、(;_;)
    ご飯屋さんであげようかなとも
    思いますが周りからしたら
    嫌な気分になったりしますかね??(;_;)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも昔は普通にケープもやらないであげてる人が多かったって聞くので隠してあげてるだけいいし赤ちゃんのためなので私はご飯屋さんでもあげちゃってます!さすがにオムツは買えませんけど😥

    • 3月16日
ひなちーまま

こんにちは(*^^*)
あたしの住んでるところも
あまりないのでなるべく
あげてから出掛けてます(*^^*)
どうしてもだめなときは
使っちゃだめだと思うの
ですが、車椅子用のトイレで
オムツ取り替えがてら
あげてました💦

  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡

    トイレも思いましたが
    自分がトイレで飲み物とか
    食べ物食べるってなったら
    嫌だなあ、、、と思って(;_;)
    次の人にも迷惑かなあって😭

    ほんとにどうしてもない!って
    なったらトイレですかね??😫

    • 3月16日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    たしかにそうなんですよね(;_;)
    母乳のみでミルクは
    あげてない感じですか?

    • 3月16日
  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡

    ミルク あげても
    全然のんでくれず、、、😭😭😭
    泣きます(;_;)

    • 3月16日
♡ぺぺ♡

私も完母だったのでお気持ち分かります!
トイレでは嫌ですもんね(|||´Д`)
トイレ付近にあるベンチや,人通りの少ないベンチなどで良くあげてました!
あとは人目が気になるかもしれませんが,私はレストランとかで食事しながらでもケープして授乳してました!!
マナー違反とか言う人もいますが,ママ達と一緒に赤ちゃんも食事して何がいけないの?!って私は思います(´ε`;)
間違ってるかな??(´д`*)

  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡

    あんまり人の目に入らない
    隅っこの方なら
    授乳できますかね??(;_;)
    ケープやっぱり
    使う場面多いですか??

    間違ってないと思います!

    • 3月16日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    周りは意外と気にしてないように思いますよ!!
    ママさん本人の恥ずかしさや気まずさ次第なんじゃないかと(๑•́ω•̀)
    私は全然恥ずかしくなかったので,どこでも授乳できましたが(●´∀`;)
    極力おっぱい出す部分が少なくなるような授乳しやすい服を着てケープすれば周りから見えることはまず無いと思います!
    私は結構ケープ使いました!!
    ケープ忘れた時は上着巻いたりひざ掛け巻いたりで授乳した事もあります。
    エルゴで抱っこして,フードカバーして,歩きながらあげてたこともあります(-∀-)爆

    • 3月16日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    あと,このアプリ使えました!!
    地域によっては情報少ないかもしれませんが(。´Д⊂)

    • 3月16日
  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    アプリまで、、、(;_;)
    ありがとうございます!!!

    わたしも意外と
    さらーっとあげれそうだけど
    周りの目が気になって(;_;)
    でも、おっぱいあげるのなんて
    普通のことですもんね😊

    ありがとうございました😍💕

    • 3月16日
ゆづママ

私も母乳(ミルク飲まない…)なので授乳室ないと困ります。
免許もないです。
だから授乳室があるところにしか行ってません。人前や個室トイレとかイヤだし… 
大きめスーパーでも授乳室あるとこけっこう探すとあります。
授乳室あるとこ行って、帰り際に泣いてなくても授乳して帰るって感じで乗りきってました!
あとは個室のあるカフェとかでお茶してケープしてあげたり…
どうしてもそういう場所がないならその時だけミルクにしてはどうでしょうか?

  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    ミルク全然のんでくれないです
    ぺってやられます😫😫

    なので母乳でいきたいなと(;_;)
    あと、たまると
    わたしの胸もパンパンで痛くなるし😭
    できれば母乳がいいな😦

    • 3月16日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    哺乳瓶はいけますか?であれば搾乳して持っていくとか!
    私は人目気になって外では授乳できないので、行く先になくても途中であるとこ見つけといて電車降りてでも寄ったり、離れたとこならそこまで歩いたりしてましたー。

    • 3月16日
*yuki*

よく利用する駅の個室に入ってとかはどうですか?