※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

体調不良の子供がいても、もう1人の子供を保育園に預けることは可能か、何時から受け入れ可能か確認してください。

お子さん2人以上を保育園に預けられている方のうち、早朝から延長利用されている方に質問です。

2人のうち1人が体調不良でお休みでも、もう1人を登園させることが可能な場合は、何時から受け入れ可能ですか?

うちの園は親が休みの場合には、基本的には9-16:30までです。普段は7-18で利用しています。

明日、下の子が体調不良でお休みします。
出勤時に夫に上の子を通園させてもらおうと思ったのですが、私が看護休暇でお休みなので上の子は7時ではダメなのかと。となると、下の子を連れて9時に登園になるかと思います。
確実なことを園に確認し忘れてしまいました💦

皆さんのところはどうですか?

コメント

ぽんた

普段7時から預けているのなら7時で大丈夫だと思いますよ*
体調不良の下の子連れて9時登園の方がびっくりされそうです(゜゜)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    お話を伺えて良かったです。夫も7時で大丈夫だろうとのことでしたが、私が不安で…(-。-;
    朝はシレッといつも通りお願いし、お迎えの時間だけ追って確認するようにします。

• 6月10日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

うちの園では仕事が休みだからと言って早くに預けてはダメとか早くお迎えに来てとは言われたことありません。
でも、一応仕事ではない日は8時以降~17時までとかにはお迎え行ってます!
早朝保育も子供の人数によっては保育士の人数確保がいると思うので😊

ですが最初に保育時間を申請されてるなら早朝に来るお子様達の人数も把握しながら保育士も確保してるはずなので早めに連れて行っても大丈夫と思います😊

• (°▽°)

(°▽°)

シレッといつも通り夫に上の子だけお願いしました。昨日は入園の際にもらった保育園からのしおりを読み漁り、お休みの日は16時までと記載があったため、あとから園に問い合わせてお迎えの時間や早朝の件も聞いてみます。

• 6月11日
うぃっちゃん

うちは、どちらかが休む日でも登園するほうの子は主人に送ってもらって7時から預けています。

子供が体調不良でも、私も仕事が休めなくて義母に子供をお願いすることもありますし、逆に私1人が体調不良で休むこともありますが、7時から預けて何か言われたりしたことはないです。

むしろ、体調不良の子を連れていくほうがかわいそうですし、体調不良で休む子は園内に入れないため、インターホンで先生を呼んで、登園する子と荷物を玄関に引き取りにきてもらったり荷物をセットしてもらったりの手間がかかるので、登園するほうの子はいつも通りの7時からお願いしています。

• (°▽°)

(°▽°)

うちもシレッと夫に上の子だけ登園させてもらいました。昨日から体調不良でしたが、昨日は義母になんとかお願いし、いつも通りに預けさせてもらいました。
    お迎えはどう頑張っても私が迎えに行くほかなく、下の子も連れて行くしかないのですが(←これについては以前確認済みで🆗もらえました)、あとは通常通りお迎えにいくのか、早めにお迎えに行くのかだけ確認しておきたいと思います。

• 6月11日