※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☺︎
子育て・グッズ

夜間断乳中、泣いて寝かせる方法がわからず困っています。みなさんはどうしていますか?

夜間断乳をしていて、夜中に起きたときは抱っこして再度寝かせますか?それともトントンですか?

出来ればトントンで寝てほしいんですが、泣いて寝てくれません😭

みなさんは、どうやって寝かせてますか☺️?

コメント

みっころちゃんママ

うちも夜間断乳真っ只中です!
ほんとに毎晩戦いで私が万年寝不足状態、、でもせっかく始めたのでここでやめるわけにはいきません!
色々試してますがその日によって違います、、なかなかトントンでは寝ないですが昨晩は絶対眠る動画というものを見せたらその後グズグズしてトントンしてたら寝てくれました😍
また今晩も試行錯誤して頑張ってみます‼️

• mai☺︎

mai☺︎

返信ありがとうございます☺︎

絶対寝る動画?とても気になります♡笑
    うちの娘はトントンしてても、泣き出してそのまま起きてしまうのが悩みです😫

私も、みっころちゃんママさんのように根気強くがんばってみます!!✨

• 3月16日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

あの手この手で応戦中です(笑)
    確か子供が寝る動画とかで検索したかと思います💡

http://hachultra.jp/moving-image-14/

↑URL貼り付けておきますがもし開けなかったらごめんなさい😓

色々試してみてまたここで皆さんと情報交換できたらいいですね😉

今晩もがんばりましょうね💪‼️

• 3月16日
  • mai☺︎

mai☺︎

わざわざありがとうございます♡

そうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    朝までぐっすり寝れる日を楽しみに頑張りましょう💪❗️✨

• 3月16日
ぐでたまママ

私も今頑張り中で、トントン+歌で寝付く事もあれば、絶対寝ない時があります…。
初めは2時間とか泣き続ける事もありましたが、今は長くて1時間ですね(;_;)
基本、トントンで寝かせるようにしています。
抱っこだと、夜中起きて抱っこしないと寝なくなると私がきついので(>_<)

• mai☺︎

mai☺︎

やはりなかなか寝ないですよね😫
    娘もトントンしてもずーっと泣いてます。
    なので、結局抱っこで寝かせてました〜

わたしも今日から抱っこは控えて、トントンで寝れるように根気強く頑張ります!✨

早くトントンだけで寝てくれるといいですね♡

• 3月16日
グッチ~

こんにちは~(^O^)
私も9ヶ月の娘と只今妊娠7週です。上は8歳の息子がいます!
うちも夜間断乳です。
かなり泣くときだけミルクあげたりします。

あとはおしゃぶりをくわえさせたら大体は寝てしまいますね。

• mai☺︎

mai☺︎

こんにちは〜✨

おしゃぶりで寝てくれるんですね〜☺️
    うちの娘は、小さい時からおしゃぶりを拒否してしまってて( ̄◇ ̄;)ガーン

お腹の赤ちゃんの為にも、授乳は終わりにしたいんですけど、なくなく朝方あげちゃうときがあって😫

• 3月16日
naaami

しばらく放置して、泣きたいだけ泣かせます。疲れてきたかな?と思った時点で抱っこして落ち着かせると、すんなり寝ることが多かったですよ( ¨̮ )

• mai☺︎

mai☺︎

そうなんですね〜😌
    隣に旦那が寝てるので泣かせると起きちゃうから難しいですよね〜( ̄◇ ̄;)

• 3月17日