※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら✩
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について相談です。家ではコンビ肌着を着せていますが、外出時の服装がわからず困っています。皆さんは娘が2ヶ月の時にどんな服装をしていましたか?

初めての子どもで生後2ヶ月になった女の子を育てています。
服装についてお聞きしたいのですが、暑くなってきましたが
おでかけの時は何を着せて外出するのがいいのかわかりません。
お家の中では暑い時はコンビ肌着を1枚着せています。
よろしければ参考までに皆さんはお子様が娘くらいのときに
どのような服装をしていたか教えてください!!!!

コメント

RI🌛

メッシュ半袖ボディスーツです😁

  • きら✩

    きら✩

    コメントありがとうございます🙇
    ほんとに何も知らないで申し訳ないのですが
    ボディスーツとロンパースはどう違うのですか?😭

    • 6月10日
  • RI🌛

    RI🌛

    私も赤ちゃんの洋服って何が何だかですがどっちも一緒な気がします❕

    • 6月10日
  • きら✩

    きら✩

    似てますよね☺教えてくださってありがとうございました🙇

    • 6月10日
はる

短肌着に半袖ロンパースでお出かけすることが多いです😊
洋服難しいですよね😭😭

  • きら✩

    きら✩

    洋服選ぶのすごく難しいです😭
    やっぱり汗もかいてきますし、肌着着せてあげた方が汗を吸って汗疹とかにもいいかもですよね☺✨

    • 6月10日
  • はる

    はる

    肌着は必ず着せてあげたほうが良いみたいですよ☺️✨
    あと暑い日はユニクロで購入したメッシュのタンクトップの肌着を着せることもあります〜😊

    • 6月10日
  • きら✩

    きら✩

    ユニクロにそんなのが売ってるんですね~😁
    今度は見に行ってみます☺🌷

    • 6月10日
こた

雨で肌寒い日は半袖肌着に長袖ドレスオール、暑い日はメッシュタンクトップに半袖の洋服着せてます😊

  • きら✩

    きら✩

    これから梅雨にもなって雨も多くなると思うので、
    益々洋服選ぶのが難しくなります😭
    参考にさせていただきます😁🌷

    • 6月10日
まーこ

家でも お出かけの時も 半袖のコンビ服?コンビ肌着?1枚です。

ノースリーブは 脇汗をすってくれないから 袖ありの方が良いと聞きましたし、短肌着も着せると 暑がって 汗びっしょりなので 背中や 首の後ろがとくに 汗をかくので、背中にガーゼのハンカチを1枚挟んでいます。

メッシュ素材のものは、汗を吸ってくれないイメージなので 私は 綿素材のものしか 着せていないです。