※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

妊活中に苦労し、2人目の妊娠を期待していたが、生理が遅れてがっかりしている女性。辛い気持ちと向き合いながら頑張っている。喝を入れて助けてほしいと相談しています。

愚痴です。
お時間ある方や同じような境遇の方、いらっしゃったらお付き合い下さい。

約3年弱の妊活期間を経て間もなく1歳になる娘を授かり、毎日バタバタと過ごしています。
妊活中には1度繋留流産も経験し、毎月打たれる痛い注射や薬などなど、妊活中の辛さや苦労は身に染みています。
子どもは2人か3人は、と思っていたので上記の自分の経験も踏まえて早めに仲良し再開しようと3月あたりからゆるゆると始めました。

そして今月、だいたい規則正しかった生理が予定日を過ぎてもくる気配が一向に無く、出産してから酷くなった生理前のイライラも無し。
何なら気持ち吐き気も少しあるような…。
もう2人目がきてくれたのかな!?なんて期待がありました。
それが今日の予定日過ぎて5日目、おりものシートにうっすら出血が…。
水曜に検査薬試してみようとウキウキしてたのに、がっかり感がハンパないです😭

可愛い娘がいるから大丈夫
今授かったら1学年しか離れてないし、大変そうだし別にいいや
ゆるゆると始めただけだし

などなど、自分にいろいろ言い聞かせてますが、やっぱりがっかり感がハンパないです。
リセットの辛い気持ちを久しぶりに思い出しました。

またこの気持ちと付き合っていかないといけないのかぁ…
体も心も両方辛いし、しんどいけど、まだ見ぬ可愛い子どもに会う為に、また向き合って頑張って行きます!

こんな私にどうか喝を入れて下さい!
そしてまたいろいろ助けて下さい!!笑
最後まで読んで下さってありがとうございました!

コメント

momona

ちょうど同じような状況だなあと思い、コメントさせて頂きました!
私もゆるゆるな感じで妊活をスタートして3ヶ月。
先月2歳になった息子がいます。
去年のちょうど今頃、繋留流産で手術をしました。
出産を経てからPMS症状が増して、気持ち悪さや腰痛、腹痛、胸焼けや付け根の痛みなど、「まさに妊娠超初期じゃん!」と思える症状に、毎月騙されています😑
1人目は不妊治療の末に6年かかって妊娠しました。結果は自然妊娠でしたが、そこまでに人工授精10回以上しました。
2人目以降は出来れば自力で授かりたいというのが本音です、、、。
今回タイミングばっちりで、いつもないような症状があったので期待しましたが、高温期12日目にフライングで陰性。今日茶オリが出ました、、、😣

別に急いでないと思う気持ちもありますが、やはりショックです、、、⚡︎
ちょうど同じような気持ちの方を見つけたので、思わずコメントしちゃいました!

めげずにお互い頑張りましょうね♡

• せな

せな

返信ありがとうございます!
    本当に同じ境遇ですね!!
    私もまんまと騙されてしまいました。
    予定日5日も過ぎてただけあって、本当にショックです😭
    今思えば娘を授かる前にも同じようなことがあったなぁとしみじみ思い出してました笑
    未だに念のため検査薬してみようか、なんて思ってます笑
    未練タラタラです💦💦💦

私も出来れば2人目は病院に行かずに授かれたらなぁと思ってはいるので、またゆるゆると頑張ります💨

同じ境遇の方も頑張ってるって思うと私も頑張れます💪

• 6月10日
  • momona

momona

何度も味わってきたはずなのに、同じことやっちゃうんですよね😂
    妊活ってホント、心の浮き沈みが半端ないです⚡︎
    改めて思い出しました💦

検査薬しちゃっていいと思います!
    未練あったっていいじゃないですか😄
    完全に出血しだすまではまだ分からないですよ☆

ちゃんと排卵してるかくらいは確認したいですが、正直治療まではまだ化が進まずです⚡︎あの大変さをまた味わうのかと思うと、なかなか踏み切れないですよね😓

私も、同じように頑張ってる方がいるんだと思えたら気持ち楽になりました♫長い道のりかもですが、また頑張れそうです☆

• 6月10日
  • せな

せな

そうなんですよ!!もうほんとに、同じようなことで気持ちが浮き沈みして、旦那に当たり散らしたことも…。
    誰も悪くないのに、頭では分かっているのにどうしようも無くて、心が疲れるんですよね。

未練があったっていい!って言って下さって…涙出ました😭
    ちゃんと出るまではわかりませんよね!
    自分の体だし、ちょっとでも出たらダメだったってサインなのは分かっているんです。でもまだ希望は持ってたって良いですよね!😭😭

私も排卵確認してタイミングぐらいは診てもらおうか、と思っているんですが、まだ気持ちがそこまでのってなくて…。
    基礎体温もまだちゃんと測るのが難しいし💦
    でも早いうちに越したことはないとも思うし…。

お互いにまた出口の見えない妊活トンネルですね💦💦
    1度乗り越えられたんだから、次もきっと大丈夫✨
    そう思って頑張りましよー😁

• 6月10日
  • momona

momona

そうなんですよね!!
    頭ではわかってるんですけどね💦
    ほんと、妊活って一苦労です😫

私も未練たらたらですよ😂
    でも信じてあげないと、もしかしたら頑張ってくれてるかもしれないのに!なんて思ったり😖
    気持ちを前向きにするのに必死なだけなんですが、、、笑
    どうせ結果が出てるなら、別に最後まで夢見てもいいかなって☆

せなさんが妊娠してますように🥰

早いに越したことはないけど、こればっかりは気持ちがついていかないとなかなか踏み出せないですよね⚡︎

そうですね!
    次も乗り越えられますよね☆
    挫折と困難は乗り越えられる人にしかやってきませんから☺️
    浮き沈みしながら、お互い妊活楽しく乗り越えましょうね♫

• 6月10日