※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に悩む女性。旦那の激務でタイミング難しい。不妊治療か諦めか悩む。海外での治療に不安。2歳差の子どもが諦めきれず落ち込む。

今年32、旦那は43
2人目妊活始めて半年。なかなかできない。
というよりも、旦那が激務で平日はタイミング取れないので、一応土日に頑張るけどやっぱり難しいのが現実。

昨日、いつまでにできなかったら不妊治療するか諦めるか決めておかない?と言ったら、
「とりあえずこのまま頑張ればいいんじゃない?」

…それっていつまで?
35までに2人目産みたいよ。あなたももう40超えてるんだから。

て話をしたけど、あんまり響かず。。
不妊治療してまで2人目いらないのかな?と思いきや、でも君はほしいんでしょ?じゃあ頑張ろうよ、と言ってくる。

だらだらタイミングするなら、ステップアップしたい。
でも海外に住んでいて、日本よりも高額だし、そもそも医療レベルが低いからあまり信用してないし。

はぁ〜。
2歳差でほしかったけど、それはもう無理だし、、
なんだか落ち込むなぁ。

コメント

ららら

しーちゃんさんがどうしたいかを伝えてみればどうですか?
2歳差で欲しいから次で授からなければステップアップしたいとか。
うちも一回り上の旦那と、不妊治療5年で授かりましたので、年齢的な心配ごとはわかりますが、ご本人がどうしたいかが迷ってる感じ(ステップアップしたいけど信用してない、でもタイミングは見切りつけたい、欲しいけど2歳差は無理だし、でも諦めたくない、、、)がするので、旦那さんも答えにくいかもしれません。
というか、旦那さんの答えはタイミングで行きたいということなのでは?と思います。
しーちゃんさんがステップアップしたくて、旦那さんが不妊治療に積極的でない、ということなら、そこから相談して説得したり、という段階に入れると思います。

• ママリ

ママリ

私はステップアップしてでも欲しいですし、それは旦那も知っています。
    ただ、職場と病院の位置関係や、仕事の忙しさを考慮すると、通院はかなり困難です。
    それに金額的にも、おそらくこっちでは無理でしょう。。
    なので、欲しいけど諦めざるを得ない環境にあり、タイミングで頑張るしかない現状に気持ちが追いついてこない、ですね。

• 6月10日
  • ららら

ららら

そうなんですね、現実的にステップアップが難しいとなるとタイミングしかないですもんね。そこは結論が出ているんですね、、。旦那さんのいうように進めるしか無いけど、気持ちが焦ってしまうということですかね。
    でも納得して進めないと、しーちゃんさんの焦りがどんどん募ってしまう気がするので、ご自身がそれに納得できるよう、一度気持ちを思い切り吐き出したらいいかもしれないですね。

• 6月11日