※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
子育て・グッズ

先生から水イボの可能性を指摘され、小児科と皮膚科を受診。水イボが確認され、一部取り除かれたが、残っている。娘の治療について悩んでおり、対処法を知りたい。保育園の先生に感謝。

今日保育園で先生から上の子のお腹にあるイボについて
水イボなのではと聞かれて
小児科に連れて行って見てもらったら
何も言われず白色ワセリンとロコイドの混合の薬もらって
お風呂上がりに塗っていることを伝えたら
それでも治ってないならもしかしたら水イボかもしれないので
皮膚科に連れて行ってくださいと言われ
今日午後から連れていきました。
ついでにイボは1ヶ月2ヶ月くらい前から出てて
その事で小児科には2度行ってます。
まぁ案の定水イボで今日取れるだけ取って
見た感じでは他にはないようなのですが
ただ目の横らへんにイボがまだ残ってて
そこは麻酔テープが足りず
後日やりましようとなったのですが
皆さんは顔にできた水イボまで取りましたか?
自分なら我慢できるのでいいのですが
まだ幼い娘がすることなので
出来れば辛い思いはさせたくなく…
お腹にあったイボは見つけたぶん全て取って
見た感じもうないようなので
顔を取らないでいいならもう終わりにできるのですが
取らないといけなかったらまた行かなければいけなくて
しかも顔ってお腹とかより絶対痛い…

何かいい対処法などあれば教えて欲しいです

本当にこんなになるまで分からないなんて
母親失格ですよね
保育園に入園出来たおかげで知ることが出来た
本当に先生に感謝です。

コメント

みう

麻酔テープしっかりはれていたら痛みはないそうです!うちの子もケロッとしてたので、痛くなかったのかなと。
これから水遊びとかもするだろうから水イボ全てとってないと一緒にあそべないかもですよヽ(;▽;)ノ

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます
    先生からもそう言われて
    今日病院へ行って見つけたものは全て取ってもらったんですが
    あと目の周りにイボなのかなって
    ブツってなってるか微妙ものがあって
    看護師さんも微妙な反応だったものがあり
    目が近いので麻酔テープ貼れるのかも心配で
    取れるなら全て取った方がいいことはわかってるんですが…

    • 6月11日
  • みう

    みう

    イボかわからないんですね💦微妙なら様子見で、大きくなったり変化があったら取りに行ってはどうでしょうか??
    身体はとって、顔はイボかわからないといわれたので、また大きくなったり、イボとわかったら取りますって感じで(´∀`)

    • 6月11日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんです
    本当に微妙なもので
    今日保育園に連れて行ったら
    特に他のところは指摘もなかったので
    一応見落としあればまた取りに行きます
    ということを伝えました。
    先生もそれで経過観察しましょうと言ってくれたので
    これからは傷が治り次第
    他にないか見て病院に行きたいと思います。
    今日見た限りでは目の周りのイボかなって所は
    なくなってる感じだったので
    注意しながら見ていこうと思います。
    相談に乗っていただきありがとうございます(><)

    • 6月11日