※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

お風呂入れる直前でも授乳してもいいですか?悩んでいます。

皆さんお風呂入れどうしてますか❓

うちではだいたい20時台にお風呂に入れるようにして旦那が先にお風呂に入り準備が出来たらお風呂に連れて行き旦那にお風呂入れをしてもらっています
ただお風呂に入れる時間が結構な確率で授乳の時間になってしまうらしく旦那がお風呂入ってる間にお腹が空いたと大泣きしてしまいます
お風呂直前は授乳はしない方がいいと聞いたので
心狂いしいのでですが旦那が赤ちゃんを入れる準備が整うまで泣くっていうパターンか多くなってしまっています
泣いてるのをみるのは凄く辛いです
お風呂入れる直前でも授乳してもいいですかね?
どうしたらいいのか悩んでます…

コメント

まい

お風呂の時間を変えるのは難しいんですか?💡もう少し早めるとか…。

• とみー

とみー

早めるのは難しいです
    旦那が帰ってくるのは18:30頃で帰って来たらすぐご飯食てって感じなので
    これ以上お風呂が遅くなるのも良くない気がしますし…

• 6月10日
  • まい

まい

お風呂は絶対旦那さんなんですね✨羨ましいです!

母乳ならすこし前に軽く飲ませたり、ミルクなら1回の量を2回に分けてみては?と思います。

• 6月10日
ままり

お風呂のタイミングを変えるのはどうですか?
直前はよくないと産院で言われました😊

• とみー

とみー

直前はよくないですよね😖
    お風呂のタイミングを変えてはみてるつもりです
    前までは20時にお風呂って決めていたのですが今は20時台に入れればって感じにししてて

• 6月10日
とらたま

うちは私が先に入って体を洗い終わったら娘を旦那が連れてきます✨そして私が洗う係、旦那が湯船に入れる係で湯船に入ってる間に私が着替えてあげてます。
最初はお風呂前に授乳してませんでしたが、最近は機嫌よくお風呂に入ってもらうため、私が入る10分前くらいに授乳してます!
特にお風呂で吐き戻したり、入浴後の飲みが悪いということはないですねー。

カエル

息子が1ヶ月くらいのころ、お腹がすいてると泣いて暴れて大変だったので少し飲ませて機嫌よくしてからお風呂に入れてましたよ😊
30分以上あけなきゃいけないと言われてましたが落としちゃいそうになるくらい大泣きだったので😅
お風呂の後は吐き戻しがあるかもしれないので注意してました😊

あき

授乳してすぐだとお風呂はいってる間に吐き戻ししやすいので、せっかく綺麗にした体をまた汚しちゃうことになりかねないので避けた方が良いかなと思います💦
お風呂は旦那さんに入れて欲しいのなら泣いたままでいるか、1時間程前に少しあげておくかですかね🤔

うちは下の子が2カ月ぐらいまで旦那に入れてもらうことが多く、その時授乳時間と重なってて泣いてる事多かったですが、お腹すいたねー、まっててーこれ終わったらすぐミルクだからねーと声かけてました😅

rh☆mama

ウチは計算して丁度おっぱいの時間とお風呂がかぶるかなって時はお腹空いていなくても1時間〜30分くらい前に先に少し飲ませてあげて、上がった後にガッツりと飲ませてます😋⤴︎

Yu-mama

授乳は、母乳ですか?ミルクですか?混合ですか?
もし、混合ならお風呂入れる前の授乳時間のときだけミルクにしてあげてもいいと思いますよ🤗