※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

生後1ヵ月で体重が増えすぎて心配です。他の赤ちゃんはどれぐらい増えましたか?

生後1ヵ月の娘がいます✦早産で2404㌘で産まれたんですが、この前の1ヵ月検診で4200㌘もありました(>_<)増えすぎな気がします。このまま肥満にならないかとても心配です(;_;)
みなさんの赤ちゃんは、生後1ヵ月で体重どれぐらい増えましたか?

コメント

かぁな

よく分かりませんが1ヶ月1キロぐらいが丁度いいと助産師さんが言ってました‼うちの息子は4ヶ月になったばかりで7キロ♡ムチムチかな?って感じです•̀.̫•́✧
出生児は3000ちょいでした⭐

なかちん

うちの子も早産で2234gで産まれました(*>ω<*)
1ヶ月検診の時は3155gでしたよ!!

体重は成長曲線内(グラフ)の増加なら大丈夫じゃないでしょうか?
先生から特に注意などされてないようなら問題ないと思いますよ(*´∀`*)

世莉夏

コメントありがとうございます(๑^^๑)先生にはミルクを足さなくても母乳だけで十分だと言われ、ほとんど母乳だけで頑張っています(^^ゞ

yuuu.

うちの息子は3826で生まれ1ヶ月には5300ありました笑

いかちゃん

完母ですか??
でしたら体重が増えても赤ちゃんが苦しんでなければ大丈夫だそうですよ(*^^*)
私の子も2825㌘で産まれて1ヶ月検診のときに3920でしたよ♪

先生から何も言われなかったら大丈夫だと思いますよー(*´∀`)

世莉夏

ありがとうございます♡
先生に言われてからなるべく母乳だけで頑張ってます(๑^^๑)

世莉夏

ありがとうございます♡混合で完母ではありませんが、前よりもミルクの量を減らしてほぼ母乳で頑張ってます(*^^)v
コメントいただいて参考になりました♡ありがとうございました♬

かぁな

母乳ならムチムチになってもハイハイするようになればすぐシャープになるみたいですよ♡
沢山飲んでくれるなら素敵じゃないですかぁ(〃ω〃)
私は仕事復帰と体調を崩した事で母乳のタイミングがずれてしまい母乳が出なくなって落ち込んでたところです😭😭
母乳が出るうちは私の分まで頑張ってあげてくださいね♥♥ww

きみこ

今で体重どれくらい増えたの?