※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
雑談・つぶやき

出生児体重は3500あったのに、成長曲線から外れている子どもが食事を食…

出生児体重は3500あったのに、成長曲線から外れている子どもが食事を食べません。
色々考えたメニューを作るのに、食べ物で遊びはじめ全部ひっくり返して駄目にし、
結局食べるのは豆腐だけ。

遊び始めた段階で中止、泣くので再開すると一口だけ食べまた遊ぶ、中止…のエンドレスで食事時間が伸びます。
今日怒鳴ってしまい、泣き喚いて抱っこを求めてくるのに対して応じられませんでした。
イヤイヤ期なのもわかっているのですが、イライラして仕方ないです…。

コメント

つくね

ほんと切実ですよね😖

一緒いっしょ!うちもです!
もう食事ブルーですよね。
今まで私 何百回とそういう目にあってきて、それでも悩みながら今も悩んでいます。
疲れますよね😓

作ったおかずはいくら工夫しても食べず、ゆで卵の白身とか、チーズだけとか、パンだけとか、またそれも飽きて、の繰り返しです。
買ったコロッケを今日は食べていました😳

お豆腐を食べてくれるなら 麻婆豆腐の中にほかの食材を混ぜてみるのはどうでしょうか。ひき肉とかニラとか混ぜてみて、とかとか💦
珍しく息子は食べてくれました😭

• いそろく

いそろく

遅くなってすみません💦
    私が悪阻になり、さらに食事の用意が苦痛に。・゜・(ノД`)・゜・。
    上の子の栄養とか深く考えられず、レトルト多用してます
    ありがとうございました

• 7月22日