※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

陣痛ではなく、お腹の張りが続いています。便意も感じるけど、生理痛のような痛みはない。これから痛くなる可能性はあるでしょうか。


前駆陣痛や本陣痛で、
腰やお腹の痛みなどはなく
お腹の張りだけ ってことはありますか?

今日は便がもうすぐ出るな〜って感覚があって
もともと便が近くにある時は張りやすいので
そのせいかなぁと思うのですが
ずっと張って、直って を繰り返しています。

でも生理痛のような痛さもないし。。。
たぶん便のせいですよね😓💧
これから痛くなるってことも
あるのでしょうか☁️

コメント

あきぽん

前駆陣痛は不規則なお腹の張りの
ことを言うみたいですよ!
痛みは個人差があると思います!
私は最近痛みも増してきましたが
息苦しくなったり腰に違和感や
体がしんどいって思ったら
だいたいお腹が張っていました。
助産師に言うと前駆陣痛ですよって
言われました😊

  • さかな

    さかな


    そうなんですね!
    便が出てくれたら分かることなんですが、全く出そうになくて😂

    いつ産まれてもおかしくないと言われてなかなか陣痛に繋がっていないので期待しすぎず、陣痛に繋がるかも...とちょっと待ってみます♬

    • 6月10日
  • あきぽん

    あきぽん

    私も前駆陣痛きてから
    10日ほど経つのですが
    なかなか本陣痛に繋がらずです😭
    前まで便秘で困っててお薬を
    処方してもらってたのですが
    無くなり、昨日くらいから薬無しでも
    出るようになり出た後もお腹の張りが
    続くので、何か体調の変化?が
    ある度にもう少しなのかな?って
    期待してしまいます😂

    • 6月10日
みーこ◡̈♥︎

私は二人目、お腹の張りだけでしたよ💦💦
ただいつもより?強めに張るなぁーと思って、翌日検診に行ったら子宮口が6cm開いてました🙄
38w1dだったし、先週の時点ではまだまだと言われていたのでビックリしました😱

で、そのあと分娩室に行ってから陣痛が始まりその日のうちに生まれた感じです!!!

  • さかな

    さかな


    そこまで開くなんて凄いです😳
    私は38w6dの検診で
    子宮口2センチで薄いし熟化してるからもうすぐ!と言われソワソワしてたのに全く陣痛来ずで...😭

    これが陣痛に繋がるといいなぁ🥺✨

    • 6月10日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    ですよね🙄
    私もまさかの6cmでしたし💦
    でも赤ちゃんは全然降りてこなくて大変でしたが😅

    経産婦で39wだと待ち遠しくなりますよね❣️出産頑張ってください👍‼️

    • 6月10日