※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
お仕事

保育園に預けながらパートで働きたい方へ 保育時間は地域によって異なります。120時間未満なら15時まで、それ以上なら延長保育が必要です。

わかる方教えてください。
今子供を保育園にあずけています。
9-16の時短正社員ではたらいています。
産後から体力がなくなり精神的にも家事と仕事と育児のバランスが上手くこなせません💦💦
仕事は好きなのですが、たまに腑に落ちないこともあったり
パートでも良いのかなぁなんてかんがえていたりします。

パートで保育園に預けてるかた
何時から何時まで預かってもらえますか?
やはり、一ヶ月に120時間就労してなければ、
朝から延長保育いれて19時までみてくれませんよね?

120時間以下であれば15時くらいまでなのでしょうか?
地域によって違う?!

だれか教えください!
また、パートで働きたいなどおもってるかたも是非お声を聞かせてください!

コメント

ふゆ

パートで預けています。
一日平均5時間ほどで3時間から6時間の間くらいではたらいてます。
保育園は8時15分から16時、遅くて18時には迎えにいってます。
仕事上朝1時間、夕方2時間と仕事がはいるので間の空き時間があり長時間おねがいするしかない状態です。
仕事おわったらすぐに迎えにいってますが、、
パートで朝から19時までおねがいするのは通勤時間が長いとかですか?

• mra

mra

回答ありがとうございます!
    平均5時間働いて月お休みは何回ありますか?!
    今、時短で働いていてたまに残業があると19じくらいになりそうってことです!

パートにしてゆとりもって働きたいなぁと考えています。

• 6月10日
  • ふゆ

ふゆ

休みは日曜日と平日どこかに1日の週二回です。
    わたしは月120時間も働いてませんが通勤に1時間ほどかかるので
    標準時間でおねがいしています。

時間に追われての家事育児仕事は辛いですよね、

• 6月10日
  • mra

mra

通勤時間なども考慮してくれるんですか?!
    役所行って詳しく聞きたいとおもいます!ありがとうございます

• 6月14日
かなぽん

派遣社員パート勤務です。
9時から16時までの時短勤務です。本来なら短時間保育なんですが、職場まで50分弱かかるので標準保育で市役所の方が申請してくれました。
短時間保育だと8時30~16時30分までなのでどちらもその時間に預けても仕事に遅刻するし、お迎えも間に合わないのでその事も踏まえて標準保育で預けています。

• mra

mra

9-16で月何日はたらいてますか?!
    通勤時間を考慮してくれることをここではじめてしりました!!

• 6月14日
かなぽん

月15日働いています😅
就労証明書が必要ですが、私も最初は知らなかったんですが…「この時間で勤務地が遠いので間に合わないですね~標準保育で申請しときますね」って言われました。