※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
その他の疑問

2週間前に親知らず(下の歯)を抜きました。横向きに生えていたこともあり…

2週間前に親知らず(下の歯)を抜きました。
横向きに生えていたこともあり、抜歯に2時間弱くらいかかりました。

2週間毎日1日3回ロキソニン飲んでいますが、未だにズキズキした痛みが治まりません。
今日からは痛み止めを飲まずに過ごしています。
なんとか耐えられるくらいの痛みにはなっているのですが、鈍痛が続いています。
ちなみにドライソケットではないと診断されています。

親知らず抜いて2週間以上痛みが続いた経験ある方いらっしゃいますか?
ネットなどでみると大体1週間くらいで痛みが治まるみたいなので、ここまで続いているのが不安です。。

コメント

メロンパンナ

こんばんは。
私も横向き埋没を口腔外科で抜きました!隣の歯がむき出しになっててそこがしみて痛かったです。
今はだいぶ落ち着きました😊
ドライソケットだと思い2週間くらい消毒に通っていました。隣の歯🦷が原因と分かってからは、なるべく使わないように気をつけてます😂痛いですよね💦💦

• こまり

こまり

早速にありがとうございます!
    私も隣の歯が剥き出しになってしまってるので、歯茎で埋まるまではしみるかも、、とは言われているのですが、こんなに痛み続くんですね💦
    抜歯後どれくらいで落ち着かれましたか?

• 6月10日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

同じです。自然に歯茎が埋まるまでと言われました、、

4月頭に抜いて3週間くらいで全く痛くなくなりましたよ。
    その歯に風をかけてもらって判明しました。しみ止めを塗ってもらってなるべく使わないようにしたら、平気になりました。
    今もそこに食べかすとか当たると痛いですが、お湯でうがいをしたら大丈夫です(^^)

早く良くなりますように☺️
    本当地味に痛いですよね😣お大事にしてください🙆‍♂️

• 6月10日
  • こまり

こまり

しみ止めというのがあるんですね!
    3週間で痛みがなくなられたとのことなので、もう少し耐えてみようと思います。
    すごく安心しました。
    ありがとうございました!

• 6月10日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

良かったです^_^
    コーティングみたいなものかもです☺️お大事に😣😣

• 6月10日
  • こまり

こまり

ありがとうございます😊

• 6月10日