※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ🎵
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でまだミルクしか飲まない。麦茶やポカリを試しても困っている。アドバイスをお願いします。

初めまして…今日からママりをはじめました。良かったらコメント下さい。

さっそく質問させていただきます😫
今日で10ヶ月になる娘が居るのですが、
未だにミルクだけしか飲んでくれなくて困ってます。赤ちゃん用の麦茶やポカリとかを何度も挑戦しているのですが…中々うまくいかず悩んでます。
良かったらアドバイス下さい(><)💦

コメント

あんず10944

ストローは使えますか??

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

コメントありがとうございます!ストローは1回使ってみましたが…引っ掛けてしまって吐いてしまっちゃって怖くて…。

• 3月16日
  • あんず10944

あんず10944

それはストローマグですか??それとも、紙パックストローですか??

引っ掛けたというのは…

ストローは少しずつでも練習飲しないと飲めないですよ💦
    それかストローはやめて、コップのみ練習するとか!

• 3月16日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

ストローマグでは有りません😅
    お店に売ってある赤ちゃん用のお茶にストローが付いてるやつです。
    薄くしたり味はちゃんと見ながら飲ませているのですが…。白湯も余り飲んでくれません…。

• 3月16日
  • あんず10944

あんず10944

紙パックのストローを押してあげて飲み物を出してあげると飲めるようになりますよ。

もしかした、、麦茶の味が苦手とかですかね💦

あまり飲まないようだと、今まで通り少しずつでも慣らせていくといいと思います。

ストローマグにお茶や白湯を入れてミルク以外のものを飲むという認識してが必要かなとも思います

• 3月16日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

味とかは何度も見てやっと少しは飲んでくれるようになって居たのですが…たった1日…実母に預けただけでその日はミルクばかりで…次の日からは全く飲んでくれなくなりミルクじゃないと飲まなくなりました😢
    何度かミルクをあげずにお茶を試したりお茶以外やらないようにはしたんですが…全く飲まないので心配でミルクを仕方なくあげている状況です。
    どーしたらいいかわかりません😭

• 3月16日
  • あんず10944

あんず10944

離乳食のときに、スプーで白湯や麦茶を飲ませたりしてますか??
    ストローがだめなら、まず、味に慣れてもらうために離乳食のときに飲ませるのがいいと思います。
    私がミルク以外の飲み物を始めた時はスプーンであげてました!

• 3月16日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

そうなんですか!
    飲んでくれるか分かりませんがやってみます^^;
    ありがとうございました。

• 3月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

こんにちは!
飲んでくれないというのは吐き出しちゃうってことですか??
味が気に入らないんですかね??
うちの子も麦茶嫌いだったんで、飲み物は湯冷まししか飲ませてませんでしたよ!まだ時期的にも脱水の心配はそこまでないですし、10ヶ月ならミルクでもいいと思いますけどね(^ω^)
それよりストローの練習はした方が良いかもですね!
哺乳瓶はミルクを飲むもの!って決めちゃってて他のものを受け付けないのかもしれないですし(>_<)

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

コメントありがとうございます!そうなんですね😂
    ミルクばかりで流石に10ヶ月なるんでお茶とかも飲ませるようにしなさい言われて…確かにミルク費とかも大変なんで私もお茶とか飲んで欲しいのですが…。哺乳瓶ではミルク以外飲ませた事ないです。哺乳瓶みたいなマグカップみたいなのでお茶は味を見て薄めで作ったりしてます。どーしたらいいかわかりません(*T^T)口にお茶が入ってきたら1回飲んだら次からは殆ど出してしまいます。

• 3月16日
ひーこ1011

イオン飲料やジュースは、甘い味を覚えると麦茶やお水を飲まなくなるから、飲ませないで…って栄養士さんから言われました(◍•ᴗ•◍)

1番クセがないのは白湯だと思います。
麦茶はベビー用のものでもメーカーによって風味が違ったりしますから、合うものが見つかれば飲んでくれるかもです。

紙パックのストローは、硬いし、喉の奥に当たるのが怖いですよねf^_^;
ストローマグだと、シリコンのストローなので、そちらの方が安全だと思いますよ☆

量を飲ませるというよりは、まずミルク以外のものを飲む練習をした方が良いのかな…と思います。
お風呂上がりや、離乳食を食べている時に、スプーンで白湯を少しずつ飲ませてみるのはどうでしょうか?

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

コメントありがとうございます!
    私のせいでした…。麦茶飲まなかったので色々試したりしてイオン飲料やリンゴジュースとか何とか飲んでくれていたのでミルクじゃないからと思って飲ませてた時期がありました。そのせいですかね…。失敗しました。色々…風味があるんですね(•́ε•̀(;ก)💦💦知りませんでした😭

紙パックのストローは確かに怖いです。喉の奥とか本当に怖いです(><)
    ストローマグ買ってみます❗
    全く飲んでくれない場合はミルクをあげて大丈夫ですよね😂
    挙げたら甘えになりますかね?子育てって大変ですね😭
    色々やってみます😤😤
    めげずに頑張ってみます❗❗

• 3月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

まだ卒乳時期じゃ無いですから、ミルクあげて大丈夫ですよ〜!
    ミルクやめるまでに飲めるようになれば大丈夫ですよ〜♪

ストローマグも、乳首・スパウト・ストローなどもありますから、負担なく飲めるとこから始めると良いかもですね!
    例えばストローの練習をミルクでやっても良いですし…

いきなりたくさんは飲まないと思うので、少しずつ、白湯や麦茶で試してみてください☆

うちは、4ヶ月頃からスプーンで白湯をあげて、離乳食始めてからは麦茶も始めました(◍•ᴗ•◍)

• 3月16日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

分かりました(><)
    ありがとうございます!
    めげずにトライしてみます😤😤

• 3月16日