※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊活

友だちが生理1週間前に妊娠検査薬で薄い反応あり。基礎体温が下がった理由は?妊娠か不安。教えてください。

私ではないのですが、友だちが生理1週間前に妊娠検査薬をしたところ、薄っすらですが反応が出たみたいです!
私も直接見ましたが、線が出ていました!!
でも、ほんとに薄っすらでした。
それは、妊娠ってことになるんでしょうか?💦
私もそうゆう経験がなくてわからなくて、、、😢
そして、基礎体温は産婦人科の先生にとてもキレイ!て言われるみたいなのですが、今日ガクンと下がったみたいで、それってなんででしょうか?💦
わかる方教えてください🙏🙏💦

コメント

ママリ

検査薬の説明書に結果の見方書いてますよ。

• ここちゃん

ここちゃん

説明書に書いてるのよりも薄かったので、どうなのかと思い質問させてもらいました。

• 6月10日
ママリ

生理1週間前でしたら
陰性になってもおかしくない微妙な時期なのでうっすらの反応で大丈夫ですよ(^^)
薄くても陽性は陽性です。

ただ化学流産かどうかはまだ分かりませんし
これから無事妊娠を継続出来るか
ももちろん分かりませんが
基礎体温はその日その日で見るものではなく
全体的に見るものなので
一時的に下がっても
今後高温を保てば妊娠の可能性は十分ありますよ(^^)

• ここちゃん

ここちゃん

とりあえず、明日からも基礎体温をちゃんと測ってみる!とは言ってました!!高温を保ってもらえれば嬉しいですが🙏💦

• 6月10日
ぴっぴ

着床して妊娠検査薬が反応した可能性がありますが、科学流産になってしまったというのが考えられます。
科学流産といっても流産ではなく、検査薬の性能が上がった結果、本来であれば気がつかない流産(たとえばいつもより生理痛がきついとか、数日生理が遅れた、というような些細な違い)に気づくような感じです。

• ここちゃん

ここちゃん

そうなんですね!!
    これから、濃ゆくなって妊娠ということはないんでしょうか?
    友だちも不妊で何回か検査薬を使ってるのですが、薄っすら出たのも初めてだったようで💦

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

基礎体温が下がってしまった場合はあまり期待できないと思いますが、着床している場合はこれから濃くなりますね。
    仲良しから3週間前後の検査がベストなタイミングだと、聞いたことがあります。

• 6月10日
  • ここちゃん

ここちゃん

友だちもなんで早くしてしまったんだろうと後悔はしてました💦
    濃ゆくなることを期待しないといけないですね🙏💦

• 6月10日
めくま

うっすらで、基礎体温が落ちた場合、
化学流産が考えられます。
着床時にうまくいかなかったという事です。着床自体は一度しているとホルモン量は一度は上がるので、検査薬に出ることがあり、
フライングで妊娠のぬか喜びとがっかりをしてしまいます。
割と多い事なので、一般的な流産とは分けて考えられます。

まだ可能性が無いわけでは無いと思いますが、きちんと検査可能日に検査をする事が大事です。

• ここちゃん

ここちゃん

だから下がった可能性があるかもしれないんですね💦

• 6月10日
  • めくま

めくま

今日は全国的にひとしきり気温も低くなってしまったので基礎体温に影響していないとも分かりません。
    少なくとも今の段階ではまだ不明のため、もう一度生理がこなかったら検査しましょう。

• 6月10日
  • ここちゃん

ここちゃん

とりあえず基礎体温を続けて、過ぎたら検査をした方がいいと伝えておきますね!🙇‍♀️

• 6月10日