※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
ココロ・悩み

人生の目標について相談です。自分の目標がないことに悩んでいます。他の人はどんな目標を持っていますか?

人生の目標ってありますか?

私は特にありません。しいて言えば笑顔の絶えない家庭を築いて子供をきちんと成人させることくらいです。
あとは主人の自営を支えるくらいです。

でもそれだと家族ありきで、自分自身の目標ってないよなーと改めて思いました。

元々無気力というか、野望とか将来のビジョンとか全然なくて、キャリアアップとか趣味を極めるとかにも興味がありません。

みなさんは何か人生の目標ってありますか?
お店を出したいとか、将来海外で過ごしたいとか。

コメント

ぺんちゃん

ないです😂
共働きで働いてるのですが、
私は就職した頃から目標もないので、昇格試験も受けるつもりもありません😓趣味も特にないし、子供の可愛い服を買うのが好きなので買うために働いてるくらいです💦

主人は会社員で、陰ながらサポートして早く昇進してもらって(笑)
私は仕事辞めて子供との時間増やせたらなぁと思ったり、海外旅行行きたいなぁとかそんな程度です💦

基本無気力です😂
なので家族がいる今が一番頑張れてる気がします。独身だったらただただ行きてただけかもしれません💦

• どぅるるん

どぅるるん

私もほんとそんな感じです。笑
    好きなことができる程度に生活しとけばいいくらいで、大きなこころざしなんて皆無です。笑

ありがとうございます😊

• 6月12日

死ぬときに大変だったけど良い人生だったと思えることです
最終目標すぎますが 笑
過程としての目標は
子どもたちが小学生になったら若い頃から産前までずっと美容師免許を生かして美容業をしていたので復帰してまた自分のお客さんをたくさんもつことです✨
奥さん、〇〇のママ、と呼ばれるのとは違い
一人称で呼んでくれて自分を必要としてくれる大人がいることは自分自身を生きてるという実感がすごくしました。
今は子どもが小さくいくら経験や資格あっても面接で落とされてしまっていたので😵

• どぅるるん

どぅるるん

後悔する人生はたしかに嫌ですね!
    家庭を持つと幸せな反面できないこともでてきますよね。私は主人の仕事の関係でパートでも外で勤めることはできません😂
    誰かには必要とされていたいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月12日

私もこれといってはないかもしれないですね(^^;
子供がもう少し大きくなったら
ヨガとか習い事みたいなのしたいな〜とか
思春期になったら女旅したいな〜とか
ぐらいですかね〜(^^;
でも給料的に無理そう(;_;)
趣味もないし……(._.)
娘が望むことをできる限りやってあげられれば
それでいいかな〜ぐらいですね(;_;)

• どぅるるん

どぅるるん

ほんとそんな感じです!笑
    好きなことできてれば別にいいやって感じで、なんか常に1つの目標に向かっている人がすごいなって思います。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ママリ

子育てが終わったら、旦那と色んな所に旅行行くことです😊

なので子育ても頑張り、夫婦円満に過ごせるようにこれからも仲良くしていこうねっていつも旦那と話しています😊

• どぅるるん

どぅるるん

それも目標でいいんですかね♪
    自分という人間をレベルアップさせることをなんとなく求められる社会な気がして、そういうこころざしとかない自分はダメ人間なのかなってちょっと落ち込むので。笑
    ありがとうございます😊

• 6月12日