※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

子供が魚や豆腐を嫌がるので、美味しいレシピを知りたいです。5ヶ月から離乳食を始めて2週間で、たんぱく質以外は良く食べるそうです。

離乳食の魚や豆腐を子供が嫌いなようで
口に入れるとオェッと大人が出すかのような
嗚咽ですごく不味そうな顔をします。。
お粥と混ぜたり野菜と混ぜたりすれば食べて
くれるので、ごまかして食べさせてはいるんですが
なにか魚や豆腐を美味しく食べれるレシピは
ありますでしょうか?
ちなみに5ヶ月から離乳食を始めて
2週間ほど前から2回食です!
たんぱく質以外はすごくバクバク食べます!

コメント

くらげ

とろみつけたらどうですか?あんかけにすると食べやすいですよ!

• リリリ

リリリ

とろみつけても味が嫌なようでオェッとするんです。。涙
    あんかけというのはとろみをつけるだけじゃなく何か味付けをするってことでしょうか??

• 6月10日
ぺん

その頃娘もお魚や、お豆腐ダメでした😢最近はお豆腐は普通に食べられるようになりましたので好きな物をあんにして豆腐にかけてあげています!お魚は味が混ざるように炊き込みご飯にしています😳人参とかお出汁と一緒に炊飯器にいれてお粥モードで炊いています😳

• ぺん

ぺん

とろみダメなんですね!
    お豆腐完全に潰して少しだけおかゆに混ぜたり、さつまいもとかと一緒にあげてました🙋

• 6月10日
  • リリリ

リリリ

炊き込みご飯美味しそうですね😍
    やはり他の食材と混ぜてあげるしかないんですかね😢ずっとそうやってあげるのでも問題ないのでしょうか??

• 6月10日
  • ぺん

ぺん

色々見ると分けてあげた方が後に好き嫌いがなくなるとかありますが、私は混ぜようが分けようが好き嫌いなんて後でどうせ出てくるものだし食べれないものも後で食べられるようになることもあるからって思ってます😳それよりも今は食べること、食材の味に慣れたりしてくれることが優先だとおもってるので全然混ぜてます!

• 6月10日
  • リリリ

リリリ

すみません間違えて返信ではないところに書いちゃいました😱

• 6月10日
リリリ

確かにそうですよね!
好き嫌いは今よりもこれから沢山出てきますもんね😭
先輩ママさんのお話が聞けて良かったです!ありがとうございます☺️💓