※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣き、昼泣きがひどくなり、精神的にも肉体的にもつらい状況。BCG接種後にじゅくじゅくした感じがあり、泣き止まない時も。これはBCG関係があるのか、他の6ヶ月の赤ちゃんも同じ症状があるのか気になる。

6ヶ月の娘がいます( •́ω•̀ )
いつもお世話になってます!
新生児の頃はもう夜泣き昼泣きと
ひどくて鬱ぽくなっていたんですが
4ヶ月頃から夜11時頃に最後ミルクをあげると
朝までねるようになっててくれたんですが、
ココ最近また夜泣き、昼泣きがひどくなってきています、、
私も家事と子育て両立できない自分に
イライラしてきて朝旦那のお弁当もつくれなくなってきて、それまた自分にイライラして 娘のオムツがえも乱暴にしてしまったりと ほんとに精神的にも肉体的にも辛いです。
5ヶ月の時にBCGをうったのですが、その後が最近じゅくじゅくしだして、それが痛いのかなあと感じます( •́ω•̀ )
あとは私がいなくなると 狂ったように泣いて
来ると笑います(°д° ) しばらく泣いてるの放置するとむせて窒息しそうで怖いので放置もできなくて、でもずっと一緒にいるのも家事もあるのできつくて、、、
BCG関係あるのでしょうか(;_;)
それとも6ヶ月になると夜泣き昼泣きがまたひどくなった方とかいますか?
質問ぐちゃぐちゃですみません(;_;)

コメント

mama

わぁ〜!!
わかります!
私の子もギャン泣きします。
まいりますよね…!
そして自分が何も出来ないことへの苛立ちさ…

一緒です!

• mi✩hu

mi✩hu

まいりますよね、、
    ほんと イライラしちゃって
    後で罪悪感で自己嫌悪におちて、てかんぢです、、(;_;)

• 3月16日
M氏

こんにちは〜!
BCG打ってから1ヶ月も経っているならBCGの事じゃないのかなとも思いますが言葉が発せないので分かりませんよね😔
BCG打った後は痒くなったりするみたいなんですが掻いたりする仕草とかしてますか?
夜泣きに昼泣きとされると疲れますよね😔
私のツインズ達も同じくらいの時期に似たような事がありましたが大人1人に対し2人となると手が足りず何もできないのでシカトせざるを得なく用もなく泣いてる時はシカトしてました😅
あまりにもギャーギャー泣く方はおんぶしてそのまま家事などをやっていました!
こんなので良ければ参考になればと思います💧

• mi✩hu

mi✩hu

痒そうなそぶりはしてないんですけど、やっぱBCGは関係ないんですかね😩
    夜泣きはなんとなく もうミルクあげればまだ落ち着くんですけど
    昼な気がもうくったくたになります、、
    夜中も泣くなら昼くらい泣かないでー!って思っちゃいます😢
    やっぱりおんぶして家事とかするしかないんですかね、、
    でも皆さん一緒だとおもうと少しなんだか安心しました😆💋(笑)

• 3月16日
YUI0722

こんにちは!
7ヶ月の息子がいますが、ちょうど6ヶ月になったくらいの頃、朝から晩までずっとグズり、夜は2時間おきに起きるという地獄のような期間がありました…
赤ちゃんって3の倍数でグンと成長するらしく、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月とか割とナゾのグズり期間が来るらしいですよ〜〜😖
BCGは関係ないと思います!
うちの場合、ある日ケロっとグズりがなおり、「あれはなんだったの…」ってくらいまたあんまり泣かなくなりました。今は夜もよく寝てます。
ツライのわかります!
かわいいけど離れたいですよね…
うちは10日くらいそれが続きました。
早く終わるといいですね😢

• mi✩hu

mi✩hu

3.6.9 のやつ調べたらネットででてきました😩やっぱりそれも関係あるんですかね(;_;)!!
    次は9ヵ月の頃かー( ´⚰︎` )(笑)
    10日間ですか!!そんくらいに終わってくれればなんとか頑張れそうです!!😆(笑)
    早く終わること願ってます😂💓
    私の精神がもたなそう、、

• 3月16日
みそみそまる

うちも今6ヵ月で、同じ感じです。BCGは、まだなのでそのせいではないと思います。
今は、私じゃないとダメなじきなんだと思ってました。なので大体の時間をおんぶ紐ですごしています。夜中は大変なのでずっとオッパイだしたままだし。ずっと泣かれるとツライですよね。

• mi✩hu

mi✩hu

6ヶ月なるとまたそうなるんですね、、(;_;)
    やはりおんぶでどうにかするしかないみたいですね😩
    おんぶでもたまになくので抱っこじゃないと泣いて泣いて、、
    顔が見えないと不安なのかなんなのか、、(;_;)
    ずっと泣かれるとほんと気狂いそうになります、、😢😢😢

• 3月16日