※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

60ml作るには、粉ミルクを量ってから水を足してください。異なるメーカーのスプーンは使わない方が良いです。捨てる必要はありません。

1本100mlのスティックタイプの粉ミルクを買いました。
赤ちゃんに60ml飲ませたい場合、粉の必要分をどうやって測れば良いでしょうか?
缶の付属スプーンは、別メーカーの物なら手元にありますが、メーカーが違う場合は使わない方が良いでしょうか?
そうなると、100mlで作って、40mlは捨てるしかないですかね😅

コメント

あひる

我が家は缶の付属スプーンで測ってます!洗えば違うメーカーでも大丈夫かと思います🙆‍♀️

mama

厳密にはメーカーによってひとさじ、0.なん㌘か違いは出ますよね😅
気になるなら100作って、60しか飲ませないとかになりますね😅

(˘ω˘)

残った粉はどうするんですか?
そのままだと湿気でダメになるし、衛生的にも良くないかと。
基本的には作って捨てるのがベストだと思います。

さくら🍯

私は粉のグラム計って作りたい分作って、残った粉は空気が入らないようにして次にまわしてます🙄

ぴよ。

100作って60だけ飲ませてあとは捨てればいいと思います✨✨
まだ生後0ヶ月だと飲ませる量も少ないと思うので、缶を買わないならせめてキューブタイプの方が40からとかで作れるので良いと思いますよ!