※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠が遅く気づいた方や理由について相談しています。

妊娠がわかったのが遅かった方、もしくはそういう人知ってるよーという方いらっしゃいませんか😲❓❓

きょうコウノドリを読んでいて肥満のため30週くらいで気づいたと…。そんなパターンあるんかっ⁉️と驚きました(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

そういや妊娠7ヶ月まで気づかなかったという知り合いもいたなぁ🤔なんて思い出したのですが、果たして生理は…😕❓

妊娠が分からなかった理由なども知りたいです❗よろしくお願いします🤗

コメント

ゆきこ

以前、お腹がコロコロ張るって言って内科受診したら産婦人科を勧められて受診したら臨月間近だった方を見た事ありますっ😳
ご本人もお母様もすごくびっくりした様子でしたが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは驚くでしょう😲💦きっと出産やのお金の準備大変だったでしょうね💦

• 6月10日
☆まめお☆

知り合いで7ヶ月くらいまで気付かなかった人は、元々3ヶ月に1回の生理周期だったらしく『来ないな~』と思っても、次の3ヶ月経過するまで待っていたそうです🤣💦

やっぱり来ないからってことで病院へ行き判明しました♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど❗生理不順の方は分かりにくいんですね😲

とはいえそういう疑いは無かったのでしょうかね😂たしかにいつもより遅れてるけどそういえばあの時…みたいな🤔

• 6月10日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

結婚されてて夫婦ともに子どもを望んでいましたが、生理周期が長すぎで半ば諦めていたらしいです😱💦
    彼女は『私、赤ちゃん出来ない可能性高いし~出来ないならそれは仕方ないよね』って言っていたくらいです🙌

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分自身が出来にくい、出来ないと思い込んでるときは確かに気づかないかもしれないですね😳新しい発見をさせていただきました🤗ありがとうございます☺️

• 6月10日

上の子の産後そのまま生理が来ないまま
妊娠してたらしく
病院行ったら8ヶ月でそのまま入院になって未熟児でうまれたって人も友達の友達にいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうパターンもあるのですね😲‼️それは確かに分かりにくいかも😦💦生理来ないのが当たり前だしつわりがないこともありますもんね😳お腹出ても太ったかな❓くらいなもんだろうし…長年の疑問が解決しました😂‼️

• 6月10日
チキン🍗

友達でいました😂
もともと生理不順だし生理何ヶ月か来てないんだよね~って🤭
友達の結婚式でずっと気持ち悪くてさぁ、病院行った方がいいのかなぁ?あははって😅
そのとき一緒にお酒飲んでたんですけどね😱
1人子供いると気にしなくなるもんなんですかね🤣
今思えばおいおいって思いましたよ(;´Д`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにおいおい案件ですね😂結婚式ですし、そして妊娠してると思わなければお酒は飲んじゃうかもです😅💦

• 6月10日

母の妹が陣痛くるまで妊娠に気付きませんでした😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一体何があったのでしょう…😲❓

• 6月10日

退会ユーザー

元々太ってたんでお腹出てもわからず、切迫の出血を生理と思ってたらしいです😱😱😱

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう理由で気づかないということもあるのですね💦体型といい出血といい私がその立場でも分からないかもしれません😂💦

• 6月10日
®️

産まれるまで気付かなかくてトイレで産んだって子がいました💦
すごい細い子だったのですが妊婦みたくお腹は出なくてただ単に太っただけだと思ってたらしいです😵
生理も不順だったのでずっと来なくても何とも思わなかったらしいです😵
その間は会ってなかったので妊娠中のその子を見てないので話しか知らないのですが。
産まれるまで気付かないなんて本当に信じられないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええええー😲😲😲😲😲それはちょっと言葉が出ないですね😦

陣痛って耐えられるレベルではないと思うのですが、救急車は呼ばなかったのでしょうか😳⁉️

• 6月10日
  • ®️

®️

私もずっと信じられなかったんですけど、そういう方もいるんですよね😣💦
    産まれてビックリして救急車呼んだらしいです😰💦笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

にわかには信じがたいお話ですね😳💦でも無事に❓生まれてきてくれたのでしょうかね☺️

それにしてもビックリです💦貴重なお話ありがとうございました🤗‼️

• 6月10日
ゆき

知り合いで、尋常じゃない腹痛で救急搬送されたら陣痛で、そのまま出産した方がいます💡

体型は太り気味でしたよ〜
生理不順もあり、まさか妊娠とは思わなかったみたいです😓

何の準備もなく出産になってしまったので、赤ちゃんの必要なものとかご家族と友人達で準備したって言ってました😵

にわかには信じられないですけど、そういうケースもなくは無いんだなって感じです🙀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人もびっくりの出産になったんですね😳‼️周りもですが心の準備もできないまま急に母親やれって言われてるようなもんですよね😣💦

そう考えるとやはり人ひとり生まれるって大変なことだなとつくづく感じました😅

• 6月10日