※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

38週4日の初妊婦です。正期産後の過ごし方について散歩や外出がしたいけど怖いと悩んでいます。同じような経験の方いますか?

38週4日の初妊婦です。みなさん正期産に入ってから何して過ごしていましたか?🌟

ちなみに、赤ちゃん下がってきてないし、ずっと家にいるのも退屈なので、散歩したり、どこか出掛けたりしたいのですが、外出先で急になんかあったら怖いし…と思ってしまいます😅

この時期まで1人で散歩してたよ〜、
自分の運転で出掛けてたよ〜、
って方いらっしゃっいますか?
その場合どのくらいの時間出掛けてましたか?

コメント

mia

私は一人の時は近所のスーパーや子供と行くであろう近くの公園に行ってました!
旦那がいる時は、電車数駅の距離に動物園もあったのでデートがてら遊びにもいきましたよ♫

• ちきん

ちきん

回答ありがとうございます♩
    産まれてくる赤ちゃんのこと考えながらまったり公園いいですね☺️
    引っ越してあまり月数経っておらず周辺の公園あまり知らないので、公園探ししてみようかと思います🌟

• 6月10日
たまご

私は臨月入ったら毎日一人でお散歩してました😆
家の近所を歩いて、途中のカフェで一休みして、また歩いて本屋さんまで行き…みたいな感じです!
夜も夫が早く帰ってきた日や週末は歩いてましたよ😃

早く産むためというより、赤ちゃん生まれるとのんびりお散歩できないなぁと思って😂😂
旦那さんとのお散歩も楽しかったですよー!ゆっくり話せるし☺️❤️

ちなみに結局生まれたのは予定日2日過ぎでした😂🍀

• ちきん

ちきん

なるほど、休憩しながら散歩されてたんですね🚶‍♂️

コメント見て、今日旦那さん早く帰ってきたので早速ちょこっとだけ散歩行ってきました!たしかに産まれたあとのこと考えると旦那さんとゆっくりできるいまの時間も大事にしなきゃですね☺️💞

• 6月10日

家でグータラ過ごすことがほとんどでした(笑)あとはひたすら家の掃除してましたね🤔
車の運転は産まれる前日まで、外出は、片道1時間のところにあるショッピングモールに自分で運転していきました!たしか予定日3日前だったと思います(笑)

• ちきん

ちきん

予定日3日前で片道1時間の運転って結構すごいですね!!車の運転もできるだけしないようにしてたんですが、あまり気にしなくても大丈夫かもしれないですね😌

• 6月10日
2児mama

私は切迫だったのでいつ陣痛が来るか不安だったので、臨月入ってからは出かける時は1人ではなく誰かと一緒でした😌
出産したら色々と忙しくなるので、今のうちに出来る事(観たいDVDを観まくる等)していた方が良いかと😊💕

• ちきん

ちきん

たしかにそうですよね、いまのうちにしたいことしておきます😆🌈

• 6月10日
ぽちたま

散歩ルートに産院があったので生まれる前日まで毎日散歩してました🤣

• ちきん

ちきん

散歩ルートに産院あるなら安心ですね!わたしもそのルートで散歩しようかな…🤔💭

• 6月10日