※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやしゃんママ
家事・料理

離乳食の三会食とミルクとで進めてます!☺️マンネリしないように工夫して…

離乳食の三会食とミルクとで進めてます!☺️
マンネリしないように工夫して色々な食べ物を試しました!
最初はお粥も買ってきた物は器迄ぶんなげてお粥は嫌だ!ミルクが欲しい!みたいに1番最初にイヤイヤ気がお粥で到来しました。
そんなある日に夕食を私が白米と煮物をお茶碗で食べていると、凄く早いハイハイで私のテーブルまできて(^^;。欲しいのかな?ってお米を端で食べさせたら!(;´_ゝ`)!
おかわりまでしてビックリしてしまいました😅😅😅
もしかしたら、柔らかいお粥より柔らかいお米が良いのかも?と柔らかいお米に変えてみたら、凄くいっぱい食べるようになりましたm(__)m✨

コメント

にこ

良かったですねー!
自我が芽生えはじめてるこの位って大人の真似をするようにもなるし 大人が食べてるのを食べたい欲求があるような気がします。
なので盛り付けも食事も味付けだけ変えて同じのを食べてますよー♡もちろん食器もスプーンとかも同じです笑

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

欲しいみたいでぶんなげていたスプーンもきちんて手に取り舐めて、食べ物の食器と理解してくれて!よかったです☺️

• 6月10日

大人と同じもの食べたがりますよね😊うちもパンしか食べなかった時、私がおにぎり食べてたらめっちゃ欲しそうな顔してて、あげてみたらその後白ご飯だけでも食べるようになりましたよ😊
歯も8本あるし、今は大人と同じ硬さの白米を食べてます!

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

今迄はお米を食べなかったイヤイヤで離乳食も、食べないワガママなお嬢様ちゃんが(娘)メチャクチャ食べててビックリしました😅😄

• 6月11日

夫と食事をしていると、柵の中から『白米✨✨✨寄越せ寄越せー‼️‼️』と騒ぎ煩いです。仕方なく、あげてますが………。

今回の軟飯が無くなったら、3合で水780mlで粥炊きにしますよヽ(・∀・)ノ

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

米よこせ(^^;
    笑っちゃいますよね!
    家も急に米よこせ!みたいになって今祖父母と私と娘で2合炊いてましたが、今は3合とか炊かないと間に合いません(/▽\)♪

• 6月11日