※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

ミニトマトが大量にあるんですがそのまま食べるのに飽きました……なにか…

ミニトマトが大量にあるんですが
そのまま食べるのに飽きました……
なにかほかの食べ方ありませんか??

コメント

yuri

どのくらいの量かわりませんが
ミートソースとか鶏肉のトマト煮
そんなに多くないなら
トマト巻きやチーズかけてオーブンで焼いても美味しいです😊

ゆゆ

鶏肉の表面に片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼いてから、お好きな野菜とミニトマトを加えて炒めると美味しいですよ!味付けは塩胡椒にお醤油を少しがおススメです。あとは、白身魚とアサリと一緒にアクアパッツァにしても良いと思います。フライパンで切り身の白身魚をオリーブオイルで焼いてから、にんにく、水、アサリ、トマトを加えて煮込み、塩で味を整えるだけで完成です!「フライパン、アクアパッツァ」と検索するとレシピが出てくるかもしれません☺️

• mama

mama

レシピ付きありがとうございます!
    凄いわかりやすいです!!

• 6月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます✨ミニトマト、炒め物とかスープとか、結構なんでも入れちゃいます☺️美味しく使いきれるといいですね🙌

• 6月10日
さとぽよ。

キッシュに入れたり、キーマカレーに入れたり、スープに入れたり、美味しいですよね🎵

ママリ

ミニトマト大量とは羨ましいです!
ツナや玉ねぎとかと、パスタに入れたりしても美味しいですよ~😊
味付けは麺つゆとかにしたらアッサリ簡単です♪

mii

ミニトマト美味しいですよねー!
私は大量にあったらマリネにしちゃいますー😀

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

簡単なもので私がよくやるのは
ベーコンとトマトをざく切りにしてオリーブオイル、塩胡椒、チューブにんにくを混ぜて食パンに乗せてからチーズ乗せて焼いて食べます✨
美味しいですよ☺️✨

ママママリ♡

ミニトマトを湯むきして、砂糖をまぶして1日くらい寝かすと美味しいですよー😆

私はミニトマトを半分にきってグラタン皿にいれてマヨネーズ乗せてチーズ乗せて焼いたもの好きです✨

ptprnc

湯むきして、グラニュー糖と軽く蜂蜜かけて一晩寝かせ、食べる直前にレモンを絞って箸休めとかにしたりします ご飯な感じとはちょっと違うご提案ですが夏にぴったりです ケークサレやキッシュなどにいれたりもできますね