※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんの寄り目について、生後2ヶ月から片目が若干寄る経験があり、現在5ヶ月で気になるが前よりは気にならない。大きな病気かどうか気になる。

赤ちゃんの寄り目で気になった経験がある方いますか?
目が開くようになり、生後2ヶ月くらいから
片目だけ若干寄っているように感じました。
常にではなく、何かを見つめている時などです。
目の動きは両目同じ様に動くのですが、、、。
ちなみに、現在5ヶ月で生後3ヶ月頃が寄り目が気になるピークでした。あと二重と一重で気になる目は一重側です。
今は、多少気になります。が、前より気になりません。
大きな病気なのでしょうか。。。

コメント

familia❥

うちも見つめる時はまだ寄り目です!

deleted user

うちの子も寄り目ぎみで心配で
眼科と小児科に行きました😅😅
結果は斜視ではなくて赤ちゃん
特有のやつだから気にしなくて
いいとのことでした。。。
もし心配なら病院で聞かれても
いいかもです🤗🤗

あちゃん

まだはっきりは見えてないから
寄ったりすると聞きました🙆‍♀️

エマ

私も1〜2ヶ月に偏ったりしてたので、病院へ行ったのですが、まだ眼球の筋肉を司る神経が未熟なためとのことで特に心配しなくて大丈夫と言われました!

5〜6ヶ月までも治らなかったら、また来るようにと言われました☺️

もしSさんが気になるようなら、病院へ行って話を聞くのもいいと思います☺️