※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

女性が女の子の名前を考える際、画数や縁起を気にするか迷っています。他の方は画数よりも響きや漢字を重視して名前を決めたという意見もあり、総じて気にせずに名前を付けた方もいるようです。

女の子の名付けについてです!
画数も含めてお名前考えましたか?

長男の時は男の子だから!と画数重視で名付けしましたが次は女の子だから結婚したら変わるし~て感じで画数考えずに 私達夫婦の間で響きや、付けたい漢字など話し合って生まれてくる子の名前が決まりました!

調べて見ると総額が良くなかったのですが…気にせず付けたよって方いますか?

コメント

めくま

このご時世、結婚するかどうかも分からないし、
画数が悪くてそもそも結婚も出来なければ本末転倒なので、
画数重視で名付けしました。

私は結婚して画数が劇的に良くなり、
また今のところかなり幸せですが、
そこまでたどり着くまでにかなり時間もかかり、
超不幸とまではいかないものの、
晩婚高齢出産、親の過干渉やその他環境による問題が大量にあったので、
結婚したらといっても結婚までが長いんだよ!!と親に不満を覚えていたので、絶対に苗字がそもそも凶とかいう以外の理由で凶を入れない!!と。

よっしー

最初は画数とか気にして考えてましたが、夫婦間で意見がまとまらず😅
結局画数などはあまり気にせず夫婦間で気に入った名前に決まりました。

ふーさんママ

うちもめくまさんと一緒で、最初は結婚したら苗字変わるし…と思ったけど、40代でまだ結婚してない義妹がいるので…。
結婚できなかったらまずいよね、と画数重視しました。

上の子も下の子も画数は気にしませんでした。知ると気になるので調べもしませんでした笑

気にせずつけました!女の子なので苗字も変わるだろうと思って!💡何となく調べて見たら大凶とかになりましたけど(笑)

ママリ

まだ出産前ですが、既に2人目の名前は決まっています!
凶にならないように気をつけました。
他は特別良いわけではないですが、気に入った名前をつけたかったので。
息子は生まれる前に疾患が判明していたので画数を重視しました‼︎

双子ママ

気にせずつけましたよ😅
画数で人生が決まる気がしません笑
男の子だったとしても気にせずつけたと思います。

ちなみに、興味本位で調べた自分の名前(旧姓)は、良くなかったです笑笑
でも、何事も大きな失敗はなかったですし、結婚もしたい人としたいときにできて、こどもも欲しいときにできてしかも双子でした💗