※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期に入り、可愛さに癒されつつも、抱きしめすぎて嫌がられることに悩んでいます。

2歳になったばかりの息子に毎日癒されています。
イヤイヤ!とは言葉で言わないですが、首を振って断られたり逃げられたりの恐らくイヤイヤ期に突入しております。
それなりに頭を抱えながら育てていますが、とにかく可愛くてたまりません。
もう本当に食べてしまいたいと毎日思います。
可愛いね、可愛いねと2年間囁き続けてきました(笑)
腕やら足やらほっぺやらお腹やら可愛くて可愛くて😭
もう疲れた!!もう嫌だ!!と思う日もありますが、可愛くて食べてしまいたい比率のが多すぎて、隙あらば毎日ぎゅうぎゅう抱き締めています。
あまりにも抱き締めすぎなのか最近抱き締めると嫌がられます😭😭😭
「もう、やめて!」と言いたげに突き放してきます😭😭😭
うざいのかな?😭😭😭
やりすぎでしょうか😭😭😭

コメント

チポメイ

内心では喜んでると思いますけどね〜〜(^ ^)あまのじゃくなところもでてくるのが2歳児前後ですし。

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    あまのじゃくになるなんて可愛いですね子供って😭💖
    本当は喜んでいるのかな🙄
    なんだか思春期の息子を持つ母親の気持ちです(笑)
    本当の思春期にはきちんと子離れしなくてはですね😅

    • 6月10日
みぃた

お気持ちとってもわかります〜w
わたしも毎日かわいいかわいい😍いってハグしたり、ほっぺにチュウしてます✨
言い続けてたら

私「○○くんはかわいいねぇ〜」
息子「ねぇ〜」

と肯定するようになり、ちょっと心配ですが、それもまたかわいいです❤️

最近は大好きって言うと、ママ大好きと自分からハグしてくれるのがたまりますん😻

やりたくなるから、仕方ないですよねww

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    なんですかその激カワな返し!!😍💕
    そんな自ら肯定されたら延々とそのくだりしてしまいそうです🤣
    息子が3歳になるのが楽しみで仕方ありません😭💖
    まだ2歳ですから遠慮無く抱きしめていこうと思います😍

    • 6月10日
ハルくん

うちも同じです(^^)
ほっぺにキスをすると「さっきしたでしょ」と嫌がられますが可愛くてたまりません。
私が息子の近くで座ると膝の上に座ってくれるのが、たまらなく癒される。

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    さっきしたでしょなんて言えるんですねぇ😍💖
    そんな言葉を話せる事がもう感動ですね!!
    わかります膝にすわってきますよね😍💖
    そんな時はこっそり頭の匂いをかいでいます🤪

    • 6月10日
  • ハルくん

    ハルくん

    私も子供の頭の匂いをかくのが大好きです(^-^)

    • 6月10日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    夫は息子の頭が子犬の匂いがする〜と悶えております(笑)
    よくわかりません🤪

    • 6月11日
○pangram○

わかりますよー♡
今でも私、やってます笑笑

娘には、もうやめてよー😂と言われます😁

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    朝から虐待の悲しいニュースが流れて切なくなっていましたが、お子さんを可愛がるお母さん達の話を聞くとなんとも癒されます😭💖
    私も嫌がれても抱き締めて参ります!!!

    • 6月10日