※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

子供の発熱時の服装やお風呂について相談です。熱がある時は厚着が良いですか?お風呂は入れてもいいですか?

1歳の子供の発熱時この時期なにを着せてますか?
今日朝から40度近く熱があり何度も着替えさせているのですがいつもは寝る時半袖シャツにパジャマの短パンをきせているのですが熱があるのときは厚着指せるべきですか?それとも今まで通りのほうがいいですか?
あとお風呂って入れて上げてますか?鼻がつまって偉そうなので出来ればお風呂で温めて鼻を通してあげたいと思っているのですが、、

コメント

ぽよ

先週40度の熱でてました!
手はあったかいですか?手が温かいなら熱は上がりきってるので涼しくしてあげてください^_^
私はオムツとメッシュの肌着だけにしてました!

お風呂は体力を奪われてしまうので湯船はやめてあげた方が良いです💦
鼻水なら少し蒸しタオルをあててあげるとかして鼻吸いしてあげるといいですよ^_^

• れんれん

れんれん

蒸しタオルあてるといいんですね🥺今日さっそくやってみます🙇‍♀️

• 6月10日

手足が冷たい時はまだ熱が上がるので厚着まではしませんがあったかくしてあげてます。
手足が熱くなったら薄着にしてます。
熱の時はお風呂は入れません。
大人ですら熱の時はお風呂辛いですから子供も同じだと思いますよ👍

• れんれん

れんれん

身体中あついので薄着にしてみます🙇‍♀️お風呂も今日はやめておきます😭

• 6月10日
ぱぴこ

手足が冷たければ悪寒のような状態なので、暖かくする。逆に熱が上がりきって手足や身体が熱ければ冷やす。と、考えています。
お風呂は40度あったら、やめて拭くだけにします。38度くらいでグッタリしていなければ汗を流す程度サッと入れます。
お風呂は体力消耗するので、高熱時は注意です。

• れんれん

れんれん

体力消耗するんですね😭今日はつらそうなのでやめておきます😢

• 6月10日