※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

保育園に病児保育があり、無料で利用できます。明日病児保育を利用しようと思っていますが、熱が37.4度で機嫌がいい時は出勤しても大丈夫でしょうか?

病児保育についてです!

息子が通っている保育園は同じ建物内に病児保育があり、その保育園に通っている子は無料で利用できます。

今はパートで朝から15時まで仕事をしています。
今日は熱で保育園から呼び出しがあり早退して病院へ連れていきました。普通の風邪だろうということで、今は熱は37.4度程で鼻水と咳は出ています。

明日病児保育を利用しようと思うのですが、病児保育に預けてまで出勤するのはよくないことでしょうか?💦
会社のパートさんたちが前に会話の中で、子どもに熱があるときまで仕事行かないよねって言っていて気にしてしまいます😭

ひどくぐったりしているときは私も側でみているつもりですが熱がそんなに上がっていなくて機嫌がいいときなら出来るだけ仕事へ行きたい気持ちもあり💦悩んでいます。

コメント

みーまま

いろんな意見あると思いますが、預けられそうなら預けてもいいと思います。
私も旦那も両親頼れないので、私が仕事復帰したら病児保育利用するしかないです。

れおたん

うちは病児保育ではないですが、熱があっても仕事休んでばかりはいられないので義実家に預けてます。
預けられるのであればいいと思います。