※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法についてアドバイスをお願いします。体調不良で授乳ができず、母乳の量が減少してしまいました。おっぱいをこまめに吸わせているが、他に効果的な方法はありますか?

母乳の量を増やすにはどうすればいいかアドバイスほしいです!!!
元々量は多く完母で育てていたのですが、体調を崩してしまい風邪をうつしてはいけないとおもい3日間授乳できませんでした。その間パンパンに張っていて搾乳をして冷やしてたえてました。
体調が治った途端おっぱいが張ることがなく母乳の量が減ってしまいました…
また母乳で育てたいのですが元に戻す方法はありますか?
今やってることはこまめにおっぱいを吸ってもらってます!それ以外に何かいい方法がありましたら宜しくお願いします!

コメント

矢張り頻回授乳ですかね💦あとお米とかお餅を沢山食べる!頑張ってください(ง •̀_•́)ง

• 葵

頻回母乳はやっぱりいいんですね!
    お餅は初めて知りました!!早速食べます!教えてくださりありがとうございました!
    頑張ります!!

• 6月10日
あやか

お米や乳製品は母乳増えやすいですよ︎︎︎︎☺︎
あとは水分補給とか暖かい湯船に浸かるとかですかね??

• 葵

乳製品大好きなのですぐにでもやります!!
    湯船に浸かるもいいんですね!知りませんでした!やってみます!教えてくださりありがとうございました!

• 6月10日
PON

頻回授乳とお米やお餅を食べたり、、、あとはミルクアップブレンドというハーブティは母乳増えますよ!
私自身も仲のいい友人も産後はこれ飲んでました!!みんな効果は実感済みです(^^)

• 葵

ミルクアップブレンドっていう飲み物があるんですね!調べて買ってみます!
    効果があった情報聞けて嬉しいです!教えてくださりありがとうございました!

• 6月10日
dodo

頻回授乳と、栄養バランスの取れた食事ですかね。あと水分補給!
体を冷やさないようにしておくのもいいかと思います😊

あと今後の参考までですが、
母乳で風邪がうつることはないので、風邪でも普通に授乳して大丈夫と、私も先日風邪をひき、医者に言われました🙌

• 葵

お昼とか手抜きになってしまってたのでバランスのとれた食事にするようにします!

そうなんですね!知りませんでした。これからは風邪でも普通に授乳しちゃいます!教えてくださりありがとうございました!

• 6月10日
ころころ

ミルクアップブレンドってお茶オススメです。
味は漢方!って感じなので
リラックスなティータイムからは程遠いのですが、
もうなんか飲んでる最中から、じんじんしてきて分かるんです。
サンプルもあるかもしれないのでぜひ試して見てください(*´ω`*)