※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸だっふぃー
妊娠・出産

最近産後5ヶ月で抜け毛がひどくて心配です。育毛剤を使っているけど、お風呂でたくさん抜けるし、排水溝にも髪の毛が溜まります。同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月経つんですが、
最近抜け毛がひどいですーm(._.)m
元々、くせ毛+細毛+癖っ毛+薄毛
なんですけど、もっと薄毛になりそう。

市販の育毛剤使ってるのですが、
お風呂の時にめちゃめちゃ抜けるから
心配ですーー。
2日に一回は排水溝に髪の毛がいっぱいに
なります。。

同じような経験ある方いますか??

コメント

ママリ

産後の抜け期でしょうか。
私も産後3ヶ月の頃からめちゃくちゃ抜けます。
6ヶ月の今は少し落ち着いてきましたが。
1人目のときも抜け期はすごく抜けました!
でも数ヶ月すれば落ち着いてきますよ^^

  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    抜け期なんですかね💧
    そうなんですね、その時は育毛剤とかシャンプーを変えたりしましたか??

    落ち着くまで気長に待ってみますー☺︎

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    特に抜け毛用のにしたとかはないです!
    抜け毛用マッサージスプレーのサンプルを妊娠時に貰ったのがあったので、ときどきしてましたが。
    気長に待つしかないですね☆

    • 6月10日
  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    サンプル使ってはったんですね☺️
    はい!生えることを祈ります。笑

    • 6月10日
けんちゃんママ

産後の抜け毛凄かったです💦
私は元々毛量が多かったので排水溝が1日で…😱💦特に前髪が酷くて、分け目の所から切ってもいないのにアシメにした感じになったり(笑)
6ヶ月頃から始まり、1歳までには落ち着いてたと思います(^^)

  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    えーー1日で😓わお!アシメにした感じに笑
    やっぱり産後は抜けるんですね💧
    そうなんですね(*'.'*)
    髪の毛生えるまで、
    気長に待ってみます☺︎ありがとうございます★

    • 6月10日