※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の眉間に青筋があり、気になっています。同じ経験の方、徐々に目立たなくなりますか?小児科で相談した方がいいでしょうか。

娘は眉間に青筋があります。
今まで全く気にした事がなく過ごして来ました😅
しかし、先日友人に会った時、「これどうしたの?!」と言われ、目立つもんなのかな...と私自身も気になり始めてしまいました💦
ネット等では、癇癪持ちに多いなど、迷信とは言えあまり良いことが書かれておらず...😂
後々目立たなくなるようですが、同じく我が子の眉間に青筋があるよー(あったよー)という方、いらっしゃいますか?徐々に目立たなくなりますか?小児科等で相談してみた方がいいですかね💦

コメント

mama

上の子も下の子もあります!
血管?なんですかね?( °꒳° )

上の子は徐々に目立たなくなってきました!
特に病院でも何も言われず大丈夫ですよ(^ ^)

さらい

ありましたよ。
大きくなったら目立たなくなりました。皮膚があつくなるのかな、、?

欠陥ですよね、、相談したところで、、どうかしたいのですか?

• さらい

さらい

七歳ですが、、めだたないですよ。

• 6月10日
  • さらい

さらい

欠陥じゃなくて、血管です。

• 6月10日
ゆい

うちの子も眉毛の近くにありまた!
義母にはかんの虫だよと言われました!義母には子供用の救命がんを飲ませるといいって言われました!
ほんとにそれで治るかは分かりませんがうちの子は今はほとんど目立たなくなりました!

• ゆい

ゆい

義母が言っていたことなんで正しいのか分かりませんが、、、、。

• 6月10日

うちの子もありますよー😁
気にしてなかったですが、そういえば薄くなってきてますね。

癇癪持ちが多いって初めて知りました。
うちの子は今のところ比較的育てやすい子ですよ☺️

別に小児科で相談してないです。
蒙古斑とかも濃い子は濃いですし、だからと言って何があるわけじゃないので問題ないのでは❓

★ 3 kids mama ★

3人女の子ですが、上と下の子にありました!
下はいま7ヶ月で、だんだん目立たなくなってきました!
上と下の子はとても色白で皮膚が薄い感じなので透けてたんかなーと思います。
月齢上がって皮膚が厚く幼児っぽくなってくると全然わからなくなりましたよ♡

ふと切ってしまったらどうしようとか想像しておしりがゾクゾクしてました…笑

• ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

あと癇癪との関係ですが、うちは今のところ癇癪は全然ないですね🤔
    女の子で言葉が早かったからか、イヤイヤ期の頃はわりと言葉でコミュニケーションとれてたし癇癪おこすほどの時期がありませんでした!
    夜泣きも1回もなくよく寝てよく食べる子なので、関係ないと思います!

• 6月10日
naki

私自身も、娘もあります!!( ´. .̫ . `)
遺伝なのかな!?っておもっちゃってました!!私も生まれた時からずっとありますが、親も私も気にしたことはないですが、小学生のときに、友達になにそれ?って言われた記憶がありますが、全く気にしていません!笑 大人になった今は化粧でどうにでもなるし、薄くなりました!(。•̀ᴗ-)✧癲癇とかも全くなくて病気もなく育ちましたよ!!娘もまだ3ヶ月ですが、元気マンです!!

なふみ

うちもありましたが、今では薄くなりました✨
赤ちゃんの頃は皮膚が薄いので血管が透けて見えるそうです😅

娘もジジババから知らないオバチャンにいたるまで「これは癇癪持ちだね!」と言われてました(笑)
たしかに癇癪は起こしますが普通の想定内の癇癪なのであまり気にしてないです😁
神経質とも言われますね(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのコメントで失礼します💦
色々なお話、大変参考になりました。
やはり気にせず過ごしたいと思います😊✨