※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

実家が貧乏でお祝いがなかった経験を共有している方いますか?羨ましいと感じています。

実家が貧乏すぎて、これまでなにも
お祝い等なかったという方いらっしゃいますか?

結婚した時も、出産した時も、お宮参りも
お祝いなにもくれませんでした。
父に関してはお祝いの言葉もくれず。
外で酒飲む金はあるのに孫にはなにひとつしてくれません。

嫌いになりました。

みんなお祝いもらったり、お食事会したりして羨ましいです。

似たような境遇の方いたらコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ニャン太郎

うちは実家は結婚した時にお祝い貰いましたが、その他は何も貰いませんでした。
義実家は結婚・出産・新築お披露目しましたが、何一つ貰った事ないです。
見ていると「お祝いを渡す」という感覚を知らない感じです…
手土産持って行ったらお客さんにお茶菓子として紅茶かコーヒーと出しますよね?
それさえも無いです。義実家行って飲み物出てきた事がないほど何も貰っていません。
他と比べると悲しくなりますが、私は貰ったら親の意見も聞かないといけないと思ってしまうので、何も貰ってない代わりに自分達の好き勝手出来て良かったー!と思うようにしています😅

deleted user

うちの場合、義実家がそれです。
流石に出産の際は僅かばかりにもらいましたが、孫が生まれても一度も会いに来ていません。
結婚の時もゼロでした。

私も嫌になっています。

幸い遠方なので、関わらずに済んでます。
貧乏というよりは、薄情なのかなと思ってます。
日に日に嫌いになってきてます。

まる

まだ両親ともに働いてるので貧乏じゃないけどお祝い何ももらってないです💦
けど、母親がミルクやおもちゃはたまに送ってくれます😅

るん

お祝いとしては家も何も貰ってませんよ〜結婚した時も出産した時もです💦

ただその後1歳過ぎだったかな?
洋服やオモチャを送ってくれたりと
雛人形は買ってくれました💦

mama

私もないです😂
母子家庭ですし兄弟いっぱいなので
仕方ないかなとは思ってますが…
ですが実家帰ったらなんやかんや
子供の服など買ってくれていたりは
しています!

絆

実家というか母は最近シングルになったので
結婚祝いや出産祝いは貰ってません✨
その代わり息子の誕生日や
息子の為にプレゼントは色々
買ってくれてますよ😍

めい(・∞・)

お祝い貰ってないです!小学校で父が亡くなり、母は女手一つで兄と私を育ててくれたので
なんでくれないのかとか貰いたいとも思わなかったです(^ω^;)
実母も今も裕福な生活ではないのですが、買い物行ったりしたら食材とか買ってくれるのでそれだけで助かってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

義実家は初孫という事もあり、フィーバーしてますが(笑)

deleted user

おいわいなかったですよー