※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

家では抱っこ紐を使わない方が多いですか?抱っこちゃんはどうしていますか?バウンサーでは10分ほどで泣き出すため、寝かしつけに抱っこ紐を利用していますが、寝かせてもすぐに起きてしまうことが多いです。

皆さん家では抱っこ紐使わないんですか??

抱っこちゃんの人はどうしてますか??

バウンサーでも最初だけで10分ぐらいで泣きだします。
機嫌がいい時は寝かせとくんですが、、

大体寝ぐずりが始まると抱っこ紐で寝かしつけてます。
その後30分くらい抱っこして下ろすと寝てくれるんですが寝ないで背中スイッチ入る時が殆どです😅😅

メリーも興味なしであうあうしてます

コメント

deleted user

抱っこ紐使ったことないです(笑)
寝かせる時は添い乳するか、ラッコ抱きしてトントンしてると寝ます🙆🏼‍♀️

めくま

2ヶ月くらいとかは、まだトッポンチーノ使ってましたね。

あとはお腹の上でラッコ抱きして、
ボーッとしてました。

yuri

2人目にして初めて抱っこ紐使い
家の中では抱っこ紐がほとんどです。

寝てくれる時は使いませんが
抱っこマンというよりは
おっぱい吸いたくて泣きます🙄
空腹関係なく吸いたい子なので
家事してる最中は抱っこ紐です。
抱っこ紐すれば泣き止むので
その間にチャチャっとやって
終わったらおっぱいです😂

さとぽよ。

家で使ったことないです❗️

友人は、抱っこひも使ってお昼寝させてましたが。

deleted user

えっ、ふつうに家でも使ってましたよ🙋‍♀️
何しても泣き止まず、どうしようもない時の最終手段として抱っこ紐使ってましたね😂

あちゃん

最初抱っこマンでしたが
抱っこ紐だと嫌がるので
試行錯誤して抱っこなしで寝かしつけするようにしてます😂

まま

ひとりじゃ寝てくれません😅😅

deleted user

寝かせる時は抱っこ紐使ってました😅下の子は最近おんぶばっかりです!!

deleted user

首すわりまでは抱っこ紐で家事してました!今は家事は適当にして(笑)昼寝の時は素手で抱っこしてそのままソファで休んだりします。

  • まま

    まま

    重くないですか??
    もう6キロ超えてるんですが素手で抱っこは筋力不足なのか無理ですぐ抱っこ紐して揺らしてます

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち今9キロ超えてます🤣しかしバランスボールを使っているので全然余裕です!!首すわり前の方がキツかったですね💦首すわったら片手で支えられるのでラクですよ(^^)

    • 6月10日
  • まま

    まま

    バランスボールも使ってます!!
    でも寝る時もあればなせが泣き続ける時もあって立つと泣き止むんです

    不思議ですよねww

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ちっぱなしはしんどいですね〜!!!
    縦抱きがいいのかな?首すわりまではボバラップっていう抱っこ紐を家でも毎日使ってました!

    • 6月10日
  • まま

    まま

    そうです!横だと泣きます🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱きできる抱っこ紐使うといいかもです!!!

    • 6月10日