※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
子育て・グッズ

3歳の子供がYouTubeで英語を覚えた。英語教室に通わせるか悩んでいる。通う効果や費用に不安あり。英語教室の効果を教えてください。

3歳の子供がYouTubeで勝手に英語を覚えました。
皆さんならこのまま英語を習わせますか?

この2ヶ月間、食事の準備中などに息子にタブレットでYouTubeを見せていたのですが、英語の動画がお気に入りのようで気がついたら英語で数を30まで言えたり、色、形、野菜、果物など何でも英語で言えるようになっていました。カタカナ英語を知らない状態で音だけ覚えているので発音も本格的です。
普段の生活でも『It's amazing』『it's cool』等英語で突っ込んできます。

私は面白いなと思って動画に撮ったりしてましたが、旦那が英語の教室に通わせた方がいいとしつこいです。
私としては1ヶ月の赤ちゃんを連れて通うことに戸惑いがあるのと、週1回くらい通って効果があるのか分からず前向きになれません。
値段も高いイメージです。

実際に英語教室に通わせている方は効果を感じてますか?

コメント

全然回答じゃなくてすみません😅
良かったらYouTubeのどれ見せてたか教えて欲しいです😂!うちもしまじろうの英語でだいぶ覚えてきましたが、もう飽きたみたいで😅

mini

うちの子も勝手に英語を覚えています😊同じように60まで数えるし、周囲のものとか色、動物とか言えます🙂うちは絵本と、日本語と英語で発音するおもちゃのタブレットで覚えたのと、これは英語で何?って私に聞いてきます😂
私は今のところ習わせるつもりはないですね😌本人が習いたいのなら発音や聞き取りを伸ばすために通ってもいいかなとは思いますけど🤔