※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

産後のおりものについて!産後約2ヶ月になります。完母です。先月1ヶ月と…

産後のおりものについて!

産後約2ヶ月になります。完母です。

先月1ヶ月と1週間で早くも生理みたいなのがきました。

悪露としての出血はほぼおさまってて黄緑~黄色のおりものが出てる最中に出血し、3日で終わりそれ以降出血なしです。

ママリで産後のおりものについて検索すると生理が来るとおりものの色も落ち着くよって方が多いんですが、生理ぽいのきてからも未だに黄色っぽく、量も多めです

痒みはないですが産前よりも若干臭く、悪露の時のにおいのままな感じがします

長く黄色いおりもの続いた方いますか?

コメント

A.M

私も未だに
量多く匂いも気になってました!😣
同じ方がいて少し安心します☺️
産後1ヶ月生理再開したかな?ておもったんですが、3日間で終わって先月今月まだきてません😅
悪露なんですかね😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わたしも安心しました💦
    もし生理なら来週また出血があるはずなので待ってみます😓💦

    • 6月10日
eq

生理ではなく
悪露の可能性が高いように感じました。

悪露は止まったり出たりを繰り返すことは珍しくありません(^^)

私も1ヶ月検診では問題なく悪露も黄色くなりほぼ終わっていましたが
鮮血に戻ったりの繰り返しで
結局3ヶ月続きました。
3人とも^^;

私の場合止まりそうになかった為
3人目以外は
子宮収縮剤と止血剤を処方していだだきやっと止まりましたが
止まりそうであれば様子見で良いかと思います(^^)

おりものの話でなくて申し訳ありません。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    悪露でも生理痛みたいな重だるく眠気が酷いとかもあるんでしょうか(  ˙º˙  )??

    • 6月10日
AKI

わたしも生後2ヶ月ぐらいの時同じ感じでした。

完母なのにもう1週間ぐらい血出てるし、
これは生理だなと思っていたのですが
生後7ヶ月の現在それから一度も出血はなく、今思えば匂いもキツく悪露の残りだったんだなと思います。

現在生後7ヶ月の娘を完母で育てていますがおりものは産後からずっと量も多く、
匂いも若干してますし黄色い感じなのが続いています!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    血が出てた時は生理痛ありましたか?

    匂いしますよね(T_T)笑

    • 6月10日
  • AKI

    AKI

    生理痛よりは酷くはない下腹部の痛みみたいのはありました😭

    わたしも生理がきて色や匂いも落ち着くと思っているので、それまで気長に待ちます🤣

    • 6月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    この前の出血の時出る前から生理痛みたいなのあって出血中も痛みあったので生理なのかな、、、😭?と思ってましたが匂いも色も変なので悪露なのかもです( ˊᵕˋ ;)💦
    わたしも気長に待ちます🙌

    • 6月11日
りえ

私も産後2ヶ月くらいまでは悪露が止まったかなと思ったら、また数日後出たりしました!

その1ヶ月後くらいに、生理が来てそれ以降は周期は乱れてますが生理来てました。
今おりものは匂いなどないですが、体質が変わったのか以前とは少しちがうなと感じます。

たま★

産後2ヶ月ぐらいまでは時々
薄ピンクのような悪露がでたり
茶色ぽいのが出たりしてました。
黄色いおりものぽいのがダラダラ
続いた状態で産後3ヶ月に
生理が来ました。

生理後はちゃんとおりものの
匂いになってましたが
2ヶ月頃までは悪露のような匂いの
黄色いおりもの?ありました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    少し状態がわたしと似てます!
    気長に生理がきちんと来るのを待ってみます☺️🙌

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのぐらいで数日出血しました。産婦人科の先生に聞いたところ
「多分残ってた悪露がが最後に出きっただけ!」と言われました
3月2日に出産し、1ヶ月半で完ミにし、こないだ5月中頃に本物の生理きました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

完母みたいですし生理はまだかなぁと
(個人差はありますけど!!)多分残ってた悪露かな?とは思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    匂いもあったし悪露かもですね😣💦
    生理くるまで気長に待ちたいと思います🙄!

    • 6月11日