※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
子育て・グッズ

1歳半の息子がトイトレのサインを見せています。トイトレを始めるタイミングか考えると良いでしょう。周りの方々の経験を聞いてみると良いです。

1歳半の息子ですが、最近おしっこが出ると手を当てて『ちー‼』とおしっこが出たのを教えてくれます☺
ぼちぼちトイトレを始めた方がいいですかねぇ?🚽
皆さんどのようにトイトレ始めましたかぁ?☺

コメント

りんちゃんママ

うちは逆におしっこはまだですが、うんちは『出た!』っていう事後報告と、出たって言って出てないときは急いでトイレに行くと出たりしてます☺️
逆に聞きたいのですが、おしっこが出た・出そうっていうのはどうやって教えてあげましたか?

• はるぼー

はるぼー

うんち💩もたまに事後報告で言ってくれますが、踏ん張ってる姿で先に私が気付くことが多いです😂笑

おしっこは、お風呂に一緒に入ってる時によくおしっこしたりしてて、その時に出てるのを不思議そうに眺めてたので、『ちー出たねぇ‼』と言ってたからか、普段も自分で出るのが分かると言って来ます😂

もぅトイトレ始めてますかぁ?🚽

• 6月10日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなんですね!!
    うちの子おもらしがなくてそういうのを教える機会がないんですよねぇ…🤔🤔
    トイトレ始めてます!保育園でもやってるので家でも!と思って1歳3ヶ月くらいから始めました☺️

• 6月10日
ママリ

うちも1才半です💡今まで湯船の中でおしっこしちゃってたのですが、突然「ちっち!」と言い出し、外に出すとおしっこしたので、これはいい機会かな?と思いトイトレ始めました😃
とりあえずは補助便器に座らせるだけしてます!あとはゆるゆるやろうかと思ってます。

• はるぼー

はるぼー

うちも同じです‼😂お風呂でするようになって、おしっこの存在に気付き始めたみたいです(笑)

補助便器にはどのくらいの間隔で座らせてますかぁ?☺
    あと、どの便器使ってますか?☺

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

リッチェルの補助便座つかってます!うちは日中保育園なので、トイレ誘導は朝とお風呂前、寝る前だけです😅

• 6月10日